「このコとだったら結婚してみたい」と男子が感じた女子の一言

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、何気ない会話の中にも、その人の性格や考え方が表れるものですよね。そして時にはちょっとした一言が、「このコとだったら結婚してみたい」と男子から評価されることがあるようです。

では、どんな一言が男子から評価されるのでしょうか?

「外では彼氏の悪口は絶対言わない」

N君「職場の女子が『外では彼氏の悪口は絶対言わない』と語っているのを聞いて、なんていいコなんだ!って思いましたね」

北条「女子会の場は彼氏の悪口合戦みたいになりがちだけどね」

N君「そうなんですよ。彼氏としては、自分がいない場で色々と愚痴られるのは非常に不愉快です。むしろ自分のいいところをノロけてほしいぐらいなんです」

北条のBARでもよくある光景の一つに、彼氏の悪口を言い合う女子会があります。それだけ日ごろから不満が溜まっているのかもしれませんが、言われている彼氏の立場を考えると、ちょっと可哀想な気がします。

また、彼氏と女子会メンバーがそのうち顔を合わせることがあるかもしれません。男子としてはその可能性があると分かっているだけに、外で彼女から悪口を言われるのはとても不本意なようですよ。

「浮気する男は悪いけど、浮気される女にも問題がある」

Y君「友達の女の子と最近の芸能人の不倫や浮気の話をしていたら、そのコが『浮気する男は悪いけど、浮気される女にも問題がある』と言ってました。『いい女でいる努力を怠るから浮気される』と言いたかったようです」

北条「ほう、なかなか鋭い意見だね」

Y君「実際、彼女に飽きたから浮気する男子が多いことを考えると、そのコの意見にも一理あると思いました。何より、いい女になろうという向上心を持っていることが分かったので、『このコと結婚したら良い夫婦関係を築けそうだ』と思いましたね」

極論になりますが、相手にとって世界一の女性であれば、浮気はされないはずですよね。世界一は言い過ぎだとしても、少しでもそこに近づく努力と向上心が感じられると浮気される確率は一気に下がるのかもしれません。

少なくとも、そういう努力を怠らない女子というのは男子から評価されやすいようですよ。

「旦那さんのために○○したい」

I君「合コンで知り合ったコが『結婚したら旦那さんのために美味しい料理を作ってあげたい』と言ってました。また、別のコは『旦那さんに喜んでほしいから毎日マッサージとかしてあげたい』と言ってました」

北条「おぉ、それは嬉しいよね」

I君「そうですよね。仮にその料理が美味しくなくても、マッサージが下手でもいいんですよ。重要なのは『旦那さんのために』という気持ちを持ってくれているところだと思うんです」

単なる男子側のわがままではあるのですが、やはり奥さんからは尽くされたいものです。これを厳密にいうと、「尽くしてあげたい」と思われたいのです。

そんな気持ちが「旦那さんのために」というフレーズから伝わってきたので、I君の心に響いたのでしょうね。

こちらも関連する記事で

今回ご紹介した女子のセリフの裏には、相手(男子)に対する愛情であったり優しい気持ちが込められているようです。その性格の良さが男子にも伝わるからこそ、「このコとだったら結婚してみたい」と思われるのでしょう。

こうした一言に性格の良さが表れるということを考慮し、一言一言を大事にしてほしい、そう思う北条でした。

スピード結婚を望むならこちらの記事も参考になります。

早く結婚したい!スピード結婚の交際期間と後悔しないポイント

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

女性に質問です。付き合うならどっち?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリ

閉じる×