29歳OL、都合のいいオンナを卒業して理想の男性と結婚する方法って?

Sponsored
★登場人物★
美香

主人公で、彼氏・勇也に浮気されて落ち込んでいる

勇也

美香の元カレ。浮気をしていたことが美香にバレて別れを告げられる。

佳奈

美香の親友で良き相談相手。結婚相談所で出会ったパートナーと結婚間近。

飛山

美香の婚活アドバイザー。

3年同棲してた彼氏に浮気されました……

私(美香)の貴重な28歳の年が、もうすぐ終わりという頃でした。

 

前から怪しいと思っていた彼氏の浮気を、ついに突き止めたのです。

 

人懐っこくて気さくな性格という勇也の高い評価はどこかへ消えてしまいました。

 

美香
「同棲中に隠れて浮気するなんて、サイテー!!」
勇也
「それは……ごめん」
美香
「もうすぐ29なんだけど……私の人生どうしてくれんの?」
勇也
「人生って?……オレ、美香との結婚を真剣に考えたことないんだけど……」

私は、そのセリフを聞いて、彼との間に大きな溝があることにようやく気がつきました。

 

年齢的にもそろそろ決めよう、彼となら平凡だけど幸せな家庭が築けると信じてたのに……

 

別れの悲しさとより、将来の不安ばかりが大きく重くのしかかりました。

やっぱり、自然な出会いから結婚へ発展させるのは難しい?

池袋にあるお気に入りのバーで、友人の佳奈に愚痴を聞いてもらうことにしました。

 

佳奈は大学時代のゼミの仲間。聞き上手な彼女とは、就職してからも、よく二人で飲みに行くのが習慣です。

佳奈
「美香は毎日欠かさず家事を頑張ってたよね。別れて正解だよ、そんな薄情な男。」
美香
「結局、都合よく使われてしまったかな……。」
佳奈
「あ、ごめんね。でも、そんなに落ち込むぐらい、好きだったの?」
美香
「まあ、彼とは本気で結婚を考えてたから……」
佳奈
「美香がそんなに結婚願望あると思ってなかった。」
美香
「そんなことないよ!好きな人と、本気で結婚したい!」

ハイボールを一気飲みして、私は声を張り上げた。

 

空になったジョッキを見つめていたら、佳奈がふいに口を開きました。

佳奈
「本気で結婚したいなら、報告してもいいかな……」
美香
「なに?」
佳奈
「私、結婚するの。」

モテモテだった友人が結婚相手を見つけた場所はなんと……

その報告は衝撃でした。今度は私のほうが彼女に前のめりで質問を続けます。

美香
「ど、どうやって知り合ったの?」
佳奈
「結婚相談所。お見合い写真の見た目がよかったし、年収もよかったから。」
美香
「見た目?年収?」
佳奈
「本気で婚活するなら、おすすめだと思うよ。」

またびっくり。学生時代からモテモテだった彼女が結婚相談所を頼るなんて、ショックが凄すぎます。

 

結婚相談所なんて、出会いがなさすぎる人が最後の手段に使うものって感じしかしません。

美香
「なんかその、もっと自然に出会いたいな、って思わなかった……?」
佳奈
「逆に自然な出会いで、結婚に前向きじゃない男を捕まえたら時間の無駄にならない?」
美香
「だからって、好きじゃない人と結婚するってこと?」
佳奈
「別に、嫌いじゃないよ。条件とかプロフィール見て、ちゃんと会って決めたんだから。」

私は条件だけ見て一生の相手を決めるという、佳奈の感覚についていけません。

美香
「何回か会っただけで、相手のことがわかると思う?」
佳奈
「逆に結婚相談所のほうが相手の身元を厳しく審査しているから、余計な心配はないよね。」

すごく合理的で、彼女らしい選択ではあるのですが。

美香
「でも、結婚は好きな人としたくないの……?」
佳奈
「好きだよ!だから結婚しようって思ったんじゃない。」
美香
「恋人だった時のラブラブな思い出とか、必要だと思うんだけどなぁ。」
佳奈
「アラサーなんだから『時間』が勝負。みんな『1年以内に結婚したい』とか、明確な目標もって婚活してるの。」

確かに30歳になるまで、もう時間がないのです。

美香
「恋愛してる場合じゃない……ってこと?」
佳奈
「そこまでは言わないけどさぁ、結婚したいなら前向きな人と出会うべきでしょ?」
美香
「だけど、好きになった人と結婚したいよ!」
佳奈
「美香はお母さんになったら、子どもにケーキをたくさん作って笑顔で明るい家庭を作りたいと言ってたよね?」
美香
「その気持ちは今も変わらないよ。」
佳奈
「今の美香は、人生で本当に手にしたい欲しいものを真剣に考えたほうがいいと思う。時間をムダにしちゃだめよ」

佳奈の言っていることはすべて正論でした。

 

私の将来に向かって、今何をすべきか、現状の中から最高の選択と行動をするべきなんです。

 

結婚相談所なんて選択肢にないからと言って、他に行動しなければ何も始まりません。

美香
(結婚相談所かあ……登録だけでもしてみようかな)

「結婚に本気の男性」だけに絞り込めば、短期間で理想の相手が見つかるはず

オンラインの無料診断を済ませて、アドバイザーとのカウンセリングの日を迎えることになりました。

飛山
「アドバイザーの飛山と申します。」

丁寧なスタッフさんが、カウンセリングルームで相談に乗ってくださいました。

飛山
「美香さんの回答項目によりますと、まず求める条件は、35歳以下、年収1000万円、ということで。」
美香
「最初からそこまでハッキリさせるんですか?」
飛山
「数字的な条件を確認するのも、大事なことですよ。」

 

写真を見て選ぶだけかなという考えに反して、親身になって婚活計画をサポートしてくれました。

 

自分が相手に何を求めているのか理解するうえで、すごく役に立ちます。

美香
「でも、その上で性格や趣味が合う誠実な人がいいんですけど……。」
飛山
「もちろん、容姿や性格も見ていきましょう。データマッチングは、あくまでも参考です。」

お相手候補リストの表示がズラズラッとモニターに表示されました。

 

アウトドアが好きな人や、マンションを経営している人、食品会社役員など個人データの数々。

 

年収1000万なんて大きく出てしまったかなと思ったけど、これまで私の周りにはいなかった、気になるタイプの方がたくさんいました。

 

飛山
「この中から会いたいと思える男性を選んでください。」
美香
「私を好きになって結婚してくれる人が、この中にいるんでしょうか?」
飛山
「きっと、いると思いますよ」

爽やかな笑顔ばかり並んでいたけど、動かない写真だけで選ぶのは不安です。

美香
「誰が、いいんでしょう……。」
飛山
「美香さん、20代ですからね。まずは直感で決めてみるといいですよ。」

なるほど、直感ですか。

 

アドバイザーが用意した、何ページめくっても一向になくならないプロフィールの束の中から、ひとりの男性が目に留まりました。

美香
「この人に、お会いしてみたいです。」

自分の直感を信じて、理想の相手とついにご対面!

マッチングしてから、3週間後の土曜日のこと。

和樹
「美香さん、ですよね。高瀬です。今日は、よろしくお願いします。」
美香
「こちらこそ、よろしくお願いします。」

 

私が選んだのは、高瀬和樹(仮名)さん35歳。

 

都内の外資系で働くエンジニアの彼は、写真通りの誠実そうな笑顔で、素朴な感じのファッションも似合って◎でした。

 

喋り方はちょっと早口だったけど、もしかしたらちょっと緊張しているのかも。

 

会員用のマイページから何度かやり取りをしていたけど、実際に会わないとわからないことがいっぱい。

 

今日は、お互いのフィーリングを再確認するための顔合わせです。

和樹
「じゃあ、行きましょうか。」
美香
「そうですね。」

池袋の人混みの中を、手はつながないで歩き出します。

 

高瀬さんはけっこう速足だったので、私もなんとか足を動かしてついていきました。

和樹
「あっ」

と思ったら彼は、何か思い出したらしくて急に立ち止まりました。

美香
「何ですか?」
和樹
「僕が歩くペースとか、速くないですか?」
美香
「……ちょっと、速いです。」
和樹
「すみませんでした。美香さんに合わせますね。これからは遠慮なくおっしゃってください。」

この気遣いで、急にあったかい気持ちになり、同時に安心しました。

 

「お見合い」と言っても、決して愛のない結婚をするわけじゃない!

 

それが、今この瞬間本当に実感できたのです。

 

私は、一番の笑顔で、こう一言述べました。

美香
「和樹さんに今日会えて、すっごく嬉しいです^^」

美香さんが利用したのは、会員数ダントツNo.1の結婚相談所

見事、理想の男性との出会いを果たすことができた美香さん。

 

彼女が利用したのは業界最大手の楽天オーネットでした。

 

楽天オーネットは昨年に会員数が4万8千人を突破。

 

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエの会員数を足した数にほぼ匹敵します。

 

会員数はまだまだ増えていて、業界一強は当分続きそうです。

 

また、楽天オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところです。

 

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

 

当然、結婚願望のある人が集まっているので、時間をムダにすることもありません。


自分にぴったりな相手と出会うためのサポート体制も万全です。

出会いから結婚まで平均8ヶ月半!むしろスピード婚が普通

【 1年以内の結婚は超リアル 】

楽天オーネットの強みはなんと言っても、利用開始してから結婚につながるまでの期間が非常に短いという実績にあります。

 

楽天オーネットの統計データでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

 

美香さんも利用開始する前にネットで調べたことを色々と質問した模様。

美香
「楽天オーネットでは恋愛感覚ですぐに理想の相手を見つけたという感想が多いようですが、なぜでしょうか?」
飛山
「それは楽天オーネットでの出会いのスタイルが豊富だからです。

データマッチングによる紹介だけでなく、婚活パーティーやイベント、コーディネートなど出会うスタイルが色々と選べるのが魅力です」
美香
「自然な出会いの場をたくさん提供しているから、真剣交際へ発展するカップルが多いんですね。」
飛山
「他にも会員同士のメッセージ機能が充実していることも理由の一つです。個人的な連絡先を交換せずにマイページから送信できます。

気になる男性には気軽に自由に連絡できるので、理想の男性に出会えるチャンスが豊富にあります。」

1年間の交際申し込み可能な人数はなんと198人だそうです。

 

1年間でこれだけの男性と会うことができれば、誰だって結婚への道が大きく広がるのも納得ができますよね。

 

でもこれだけいいサービスなのだから、費用が心配です。

 

美香
「いきなり大金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。そのあたり、サービスの無料お試しはできますか?」

楽天オーネットは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

飛山
「楽天オーネットでは、入会前に「結婚チャンステスト」という無料診断が受けられます。

このテストでは、理想とする男性の年収・年齢・身長・学歴・婚姻歴など希望条件や性格、価値観を入力します。

すると、それが診断結果となって「理想の男性」が何人いるか、詳しく教えてくれます。

これは完全無料サービスなので誰でも気軽にご利用できます。」
美香
「理想の男性がどのくらいいるか、無料で教えてくれるなんて凄いですね。

しかもそれが完全無料サービスだなんて。」
飛山
「はい、結婚チャンステストはお試し版なので質問数も少なく、入力はたった90秒で完了します。」
美香
「素晴らしいですね。この業界No.1の無料の診断テストを使って、自分のこれまでの婚活を見つめることできますね。」

 

確かに、業界No.1の無料サービスを使えば婚活市場がどういうものなのか、およそ理解ができるはずですよね。

 

また、こうした無料サービスは早めに使ってみることが肝心だそう。

 

ちなみに、楽天オーネットは強引なかたちでの電話勧誘が一切ないことで有名。

 

業界No.1の無料サービスを使う前から、業界No2やNo.3なども利用の比較の対象に……なんてことをしていたら、貴重な時間をあっという間にムダに過ごしてしまいそう。

 

せっかくやる気になった今、結婚までの最短ルートを走って、効率よく婚活するのがベストです。

 

※希望の相手を探せる無料シミレーション診断です。入会申込みではないので安心です

 

P.S.美香さんは、和樹さんから無事にプロポーズを受けました^^

 

【追記:2018/5/10更新】

結婚相談所で出会って結婚した人の参考意見をご紹介します。やはりお見合いはスタートダッシュも必要だそう。

投稿者:moe (引用元:YOMIURI ONLINE)

(結婚相談所はどうなの?と言う質問に対して)

「トピ主さんこんにちは。
私は30代半ばの時に結婚相談所のサイトを利用し、今の夫と出会い結婚した者です。

結論から言いますと、今が最も大事な時期かと思います。

入会間もない時が最大のチャンスですよ。
しかもトピ主さんはまだ20代。きっとたくさんのメールが来たと思います。

30代半ばの私ですら100通は来ましたから。ちょっとでもいいなと思った人とは積極的に会った方がいいと思います。

婚活の場では、最初はどうしても条件とかで見ますよね。
人柄は何度か会ってわかる。だから今はたくさんの人と会った方がいい。

従って、スタートダッシュも必要なのです。

私も夫も入会半年以内で退会しました。とっても幸せです
焦りは禁物ですが、一人ずつにこだわりすぎるとタイミング逃す可能性も。
頑張って!」

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ