fbpx

美脚でモテ女子に!インストラクターが教える短期間で足痩せする方法

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、気温が上がってくると薄着になる機会が増えてきますよね。すると男子の目線は女子の足にいきがちです。男子としてはやはり綺麗で引き締まった足に魅力を感じるものです。

それが分かるだけに、女子としては足の太さが気になるところですよね。そこで今回は、ジムのインストラクターO氏に短期間で足痩せする方法を聞いてみました。

男子はガリガリの足には魅力を感じていない

O氏「多くの男子が同意してくれると思いますが、男子は女子のガリガリに痩せた足には魅力を感じません

北条「たしかに」

O氏「かといって、ぽちゃっとして運動不足なのが丸わかりの足にもあまり魅力を感じません。やはり適度な肉感があって引き締まった足が綺麗ですよね」

北条「それが男子の希望ですよね」

O氏「そんな綺麗な足になるにはジム通いがベストなのは間違いありません。とはいえ、そこまでしなくても、割と簡単に足を引き締めることができるんですよ」

脚が太くなるのは脂肪だけじゃない。むくみも原因だった

 

O氏「そもそも、足が太くなる理由には、脂肪とむくみの二つがあります。そして、むくみが原因となっていることの方が実は多いんですよ。なので、むくみ、つまり体内の余分な水分や老廃物を流してしまえば、短期間で足痩せできるんですよ。あのセルライトですら余分な水分や老廃物が固まったものですからね」

太る=脂肪だと思い込んでいる人が多いようですが、むくみが原因で足が太くなってしまうことの方が多いようです。だとすると、ジムに通うよりも効果的な痩せ方がありそうです。

短期間でむくみをとるには着圧レギンスがオススメ

足が太くなるのはむくみが原因なので、ジム通いは必須ではないと語るO氏。

それではどんな方法で引き締めるのでしょうか?

続きを聞いてみました。

O氏「足のむくみを解消して細くするには着圧レギンスがオススメです。もちろん効果には個人差がありますが、3~4千円クラスの物で充分に効果が期待できるので、つらい食事制限やハードな運動を始める前に、着圧レギンスを試してみる価値はあると思いますよ」

もともと医療用に開発された着圧レギンスですが、近年ではむくみを解消するアイテムとして一般用に販売されています。

就寝用、日中用、高圧力、低圧力等々、様々な種類があるので、自分のライフスタイルにあったものを選ぶと良いようですよ。

1日たったの5分!ふくらはぎの引き締めエクササイズ

O氏「むくみにくい体になりたいという人には、5分で終わる簡単エクササイズがオススメです。カーフレイズというエクササイズで、10㎝ほどの段差に両足の先でのります。そこからつま先立ちになります。次にゆっくりとかかとを限界まで下します。これを20回×3セット、毎日行うだけでOKです」

このカーフレイズというエクササイズはふくらはぎを引き締めつつ、足の血行を良くする効果もあるとのことです。その結果、足がむくみにくく、引き締まった状態をキープできるようになるのだとか。

さほど難しいエクササイズではないので、テレビを観ながらでも毎日やっておくと、夏までには引き締まったふくらはぎになるかもしれませんよ。

 

今回は足痩せの方法をご紹介しました。意外と簡単にケアできるようなので、しっかりと引き締めて男子の視線を釘付けにしてほしい、そう思う北条でした。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板