fbpx

結婚したら幸せになれるのは?「結婚向き男子」星座ランキング!

すべての男性が結婚に向いているわけではありません。ライフスタイルが多様化する今、結婚には特に興味がないという男性も増えてきています。

では、結婚に向いている男性はどんなタイプなのでしょうか?星座別ランキングにてご紹介したいと思います。

第1位 やぎ座男性……家族のために仕事をがんばれる

責任感の強いやぎ座の男性。家庭を持って仕事をがんばりたいという保守的なタイプが多いです。世間的にも、結婚したほうがメリットがあると考えていますよ。

家庭を守り、妻や子どものために、ガンガンお金を稼ぐ頼もしい夫となるでしょう。

第2位 かに座男性……家族サービスをするイクメンパパに

家族に対する愛情はとても深いかに座男性。特に、父性愛が強く、子どもが大好き。結婚すれば、家事も育児もしっかりサポートしてくれる、イクメンパパとなるでしょう。

夏は家族で海水浴へ行き、冬はスキー旅行などをしっかり計画してくれるかも。

第3位 おうし座男性……頼りがいのある夫になる

安定志向のおうし座男性。家庭を持ったら、いつもどっしりと構えている頼りがいのある夫になるでしょう。結婚生活にもいろいろな出来事が起こってきます。しかし愛する家族がいれば、多少のことではビクともしません。

第4位 しし座男性……家族をしっかり守りリードしていく

男らしくて頼もしい、しし座男性。誰もがうらやむような女性と大恋愛をして、ゴールインするのが理想です。結婚後は、家族をしっかり守り、一家の大黒柱として家族を引っ張っていくでしょう。

第5位 さそり男性……決して浮気をしない

一途で愛情深いさそり座男性。結婚したら、決して浮気などせず、妻を大切にして生涯変わらぬ愛情を注ぎます。きっと、夫婦仲良く支え合っていこうとするでしょう。

年月が経ち、子どもができても、ずっと妻とは熱々の関係でいたいと思っています。

第6位 おとめ座男性……家事をしっかり分担してくれる

料理や家事などもソツなくこなすおとめ座男性。共稼ぎをする上では、力強いパートナーとなってくれるでしょう。また経済観念もあり、無駄遣いをせず、将来のためにしっかり貯金をするはずです。

第7位 てんびん座……結婚後も恋人時代と同じく愛してくれる

オシャレで所帯じみるのが嫌いなてんびん座男性。結婚後も、恋人のようにラブラブな夫婦でいたいと思います。ちょくちょくデートをして、夫婦で旅行も楽しむでしょう。どこへ行くにも、手をつないでくれるはずです。

第8位 うお男性……妻に甘えるかわいい夫に

甘えん坊のうお座男性。結婚後は、妻にべったりになります。面倒見のいい妻なら、そんな魚座男性をかわいいと思え、家庭は安定するでしょう。ただ、さっぱりした関係を望む妻とは、溝が生じてしまうかも……。

第9位 みずがめ座男性……あまり家庭的とは言えない

個人主義のみずがめ座男性は、あまり家庭的とは言えません。オタク気質でもあるので、趣味にお金をかけるのは結婚後も変わらないでしょう。それに理解を示してくれる奥さんなら、案外楽しく暮らしていけます。

第10位 ふたご座男性……独身貴族希望

飽きっぽく、好奇心にあふれるふたご座男性。生涯ひとりの女性だけを愛し続けられる自信はあまりないかもしれません。モテるので、できるだけ長い間、独身貴族でいたいというのが本音でしょう。

第11位 おひつじ座男性……安定した家庭には興味なし

いつも刺激を求めているおひつじ座男性。安定した結婚生活には興味がありません。波乱万丈の人生を望むでしょう。家庭に縛りつけようとされると反抗します。もし結婚したら、夫婦ゲンカが絶えないかも……。

第12位 いて座男性……結婚は人生の墓場と思っている

型にはめられるのが、とにかく嫌いないて座男性。結婚については、めんどくさそうなので、興味がないというのが正直なところ。自分の思うがまま、気の向くまま、人生を過ごしていきたいと思っているでしょう。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「美ラボ」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ