腕や足のガリガリVSむっちり!男子はどちらの方が好みなの?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、細いスタイルに憧れる女子は多いと思います。実際、細くて綺麗なスタイルの女子がモテやすいようにも思います。しかし、あまりに細すぎても不健康に見えますよね。

それではガリガリとむっちり、どちらの方が男子から好印象なのでしょうか?

腕はほっそりと細い方がいい

K君「女子の二の腕は細い方が美しく見えますよね。長袖で隠していてもむっちりしている二の腕は結構分かっちゃうんですよ」

Y君「どちらかというと肉感のある女子の方が好みだけど、腕に関しては細い方が全身のバランスが良く見えると思います。不思議なことに、腕が太いと全身も太くみえちゃうんですよね」

足、お腹と並んでお肉が気になるのが腕、特に二の腕ですよね。お察しの通り、男子は女子の二の腕もしっかりとチェックしています。

そのため、二の腕の太さが気になって半袖やノースリーブを遠慮している女子も多いと思います。ただし、K君が言う通り、長袖で隠していても腕の太さは意外と簡単にバレているようですよ。

なので、長袖で隠すよりも引き締めのためのエクササイズをする方が良いかもしれませんね。

足は肉感のあるむっちりの方が好印象

T君「とにかく足を細くしたいという女子が多いけど、男子のほとんどはガリガリの足に魅力を感じないんですよ。むしろむっちりと肉感のある足の方が良いですよ」

H君「腕は細い方が良いと思うけど、足は少々むっちりでも全然OKです」

意外なことに、むっちりとした足は結構男子から好評なんです。少なくとも、ガリガリの足よりははるかに良いようです。

太ももやふくらはぎの太さが気になってワンピースやガウチョパンツで隠している女子は多いと思いますが、そこは気にせずに、もっと大胆に足を出しても良いかもしれませんね。

ポイントはメリハリ!

F君「結局のところ、男子は女性らしい丸みのあるラインが好きなんですよ。それは男子の体にはないものですからね」

北条「ということは、むっちりしている方が好みなのかな?」

F君「ガリガリよりはむっちりの方が好きという男子の方が多いように感じますね。もっとも、ガリガリであってもむっちりであっても、体にメリハリがあれば丸みのあるラインになりますよね。このメリハリが一番大事だと思います」

北条「メリハリというと胸とかお尻ってことかな?」

F君「そうですね。ガリガリ体型の人は、せめてお尻だけでもボリューム感があればかなり魅力的に見えると思います。逆にむっちり体型の人は、ウエストを引き締めてくびれを作れば、グラマラスな感じがしてとてもセクシーだと思いますね」

スタイルの良し悪しというのは、どこか一部分というよりは、全身のバランスによって決まるものですよね。当然、男子も女子の全身を見ています。

だからこそ、メリハリを出すことで全身のバランスを整えると、一気にスタイルが良く見えるようですよ。

 

今回、女子のスタイルについて男子に聞いてみた結果、細いスタイルが評価されるとは限らないことが分かりました。

この点は、細さを求める女子の意識とはズレがあるように思います。

不健康なほどに細いスタイルよりも、部分痩せなどでメリハリのある体を目指してほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    30歳以上の女性に質問です。あなたは処女ですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる