一目みて気になる!男子が初対面の女子に好意をもつポイントとは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、男女の出会いにおいて、初対面の印象というのはとても大事ですよね。実際、一目見て気になった女子をそのまま好きになる男子は多いようです。

それでは、男子は女子のどんなポイントを見て気になるのでしょうか?

丈の短いタイトスカート

I君「初対面で会った時、露出が多い女子というのはつい目で追ってしまうし、後々まで印象に残りやすいですよ」

北条「露出と言っても色々あるけど?」

I君「僕は足が気になりますね。胸も気になりますけど、さすがにジロジロとは見にくい。でも足なら見ていてもあまり怒られないでしょうから。その意味では丈の短いタイトスカートは最強のファッションだと思います」

最近ではワイドパンツ・ガウチョパンツが流行っていますが、それはあくまでも女子目線でのファッションです。男子の好みという観点でいうと、やはり丈の短いタイトスカートが王道なのでしょう。

合コンなどの出会いの場ではタイトスカートで勝負をかけるのが良いかもしれませんね!

しっかりケアされている美肌

F君「女子の綺麗な肌に惹かれる男子も多いですよ。顔の好みは人それぞれだけど、綺麗な肌というのは万人ウケするアピールポイントだと思います」

北条「どの部分の肌が気になる?」

F君「一番気になるのは顔ですけど、僕は指やうなじも気になります。シワのない綺麗な指にはセクシーさを感じるし、産毛が綺麗に処理されているうなじをみると、美意識の高さが分かりますからね」

美肌を保つために化粧品にお金をかけている女子は多いと思いますが、その美肌を男子がちゃんと評価してくれているというのは励みになりますよね。まさにお金をかける価値がある部分だと思います。

とはいえ、見落としがちなのが背中側の産毛。自分ではなかなか見えにくい部分なのでついケアを怠りがちですが、肌フェチの男子はしっかりとチェックしているようです。

いつどこでどんな男子と出会うか分からないので、日ごろからこまめにお手入れしておきたいですね。

挨拶の時、目線が合う時間が長かった

S君「うぬぼれや勘違いと思われるかもしれませんが、初対面の挨拶で妙に長い時間目線が合うコがいます。この目線が合う時間が長ければながいほど、『もしかして俺に好意をもってくれたのかな?』って気になっちゃいまね」

北条「たしかに、妙に目線を合わせてくれる女子がいるよね」

S君「しかも、『好意を持ってくれているのかな?』って考えているうちに、僕の方がそのコに好意を持ってしまうことが多いんですよね。特に喋る必要もないし、初対面の男子に好印象を与えるにはかなり有効な手だと思います」

目線とは不思議なもので、時に言葉以上に気持ちを伝えてくれるものです。それを知っているのか、モテ女子の中には男子をじ~っとみつめて落とす人もいます。

男子としても、よく目線が合う女子に対しては「好意をもってくれたのかも」という意識が働き、話しかけやすいようですよ。

 

今回ご紹介した内容を見ると、出会って数秒のうちに男子にアピールできていることが分かりますよね。しかも、ファッションや肌、目線などルックスやスタイル以外の部分でアピールできています。

外見に自信がないという女子であっても、これらを考慮してうまく自分をアピールしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね! 
  • イマイチ...... 
この記事を読んだ人におすすめ

閉じる×