人見知りで口数が少ない女子でもOK!男子から好印象の会話術!

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、せっかく好みの男子と知り合ったのに、人見知りや口数の少ない性格が災いして、なかなか会話が盛り上がらないことはよくあると思います。しかし、口数が少なくても男子から好印象を持たれる方法があるようです。

それでは、男子は女子とどんな感じの会話ができれば好印象を持つのでしょうか?

男子の仕事か恋愛を話題にするのがベター

E君「僕は話題が豊富な方ではないので、女子と知り合ってもあまり話すことがないんですよ。でも、仕事のことを聞かれれば、それなりに語ることはありますから話しやすいですね」

K君「元カノや恋愛に関する話題をふられると、『好意をもってくれてるのかな』って感じます。それに自分自身をアピールできるようなエピソードもあるので、こちらから積極的に話すことができます」

楽しく会話できる男子が好きという女子は多いと思いますが、すべての男子が話し上手とは限りません。とはいえ、仕事や恋愛の話であれば比較的話しやすいようで、一度質問すれば、後は男子が勝手に話してくれるようです。

なので、口下手な女子にとっては、とても使いやすい話題といえるでしょう。

「教えて」と話を聞きまくる

U君「男子としては、女子に色々と教えている時に心地よさを感じるものです。物知りな自分に酔える時でもあるし、それを真剣に聞いてくれる女子は可愛くみえます」

北条「その時、女子は相槌程度でもいいの?」

U君「そうですね。変に知ったかぶりされるよりも、『何も知らないから教えて』というスタンスで話を聞いてくれる方が、こちらとしては得意気に話せますからね。とにかく嬉しそうに話を聞いてくれるコのことが男子は好きなんですよ

これは非常に楽な会話術ですね。どんな話題であっても、とにかく「教えて」と質問を繰り返すことで、男子が心地よくなってくれる訳ですから、あらゆる場面で使えると思います。

男子が得意な話題であればあるほど勝手に話してくれることでしょう。

「面白い!」ととにかく笑う

H君「僕の話を聞いて『面白い』と笑ってくれる女子をみると、気が合うのかなって思います。それに、もっと笑ってほしくて積極的に話そうという気にもなります」

北条「カッコイイとか凄いと褒められるよりも、面白いと言われた方が嬉しい?」

H君「自分がイケメンかどうかくらいは自覚してますからね。変にカッコイイといわれてもお世辞に聞こえます。それよりは、『面白い』と言われた方が嬉しいですよ」

女子から言われて嬉しい言葉の一つに「面白い」があります。これで喜ぶ男子は結構多いのです。また、「面白い」と言われれば男子の方にエンジンがかかってくるので、話が止まらなくこともあるようです。

その結果、会話のない気まずい時間を回避することもできますし、男子から「このコとは気が合う」と思われるようですよ。

 

今回は口下手な女子でも会話が続くコツをご紹介しました。結局、男子としては得意気に話すことできれば満足なようですね。

仕事や恋愛のことを話題にすればどんな男子でも話すことはあるでしょうし、「教えて」「面白い」といったようなリアクションをすれば、男子としてはさらに話しやすいようです。

男子に上手くしゃべられせて好印象をゲットしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる