fbpx

ここに行くと出会いを探しちゃう!男子が期待する出会いの場は?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、出会いがなくて恋愛から遠ざかっている女子も多いと思います。一方で男子は日常のあらゆる場面で良い出会いを探しているようです。

では、男子達が出会いのチャンスと考えている場にはどんなものがあるのでしょうか?

会社の派遣社員

I君「新しい派遣社員が来ると聞かされると、男子の間では決まって『今度のコは可愛いかな?』と話題になります。当然、出会いのチャンスとして期待しますし、楽しみにしています」

北条「なぜ正規社員の女子ではなく派遣社員なの?」

I君「正規社員と社内恋愛となると、後々面倒なことになりかねないでしょ。でも派遣社員なら入れ替わりが激しいから、仮に別れたとしても、面倒な人間関係になりにくいんですよ」

社会人になると出会いの場には本当に困りますよね。だからこそ多くなるのが社内恋愛です。とくに派遣社員は比較的入れ替わりが多く、様々な女子が派遣されてくるので、男子社員としてはとても期待しているようです。

また、入れ替わりが多いということは、フラれたり別れたりして気まずくなっても大丈夫というメリットもあるようです。

飲食店の店員

Y君「かわいい女子が働いている飲食店はつい通いたくなりますよね。注文を取る時などに自然と会話が発生するので、仲良くなりやすいんですよ」

北条「やはり、自然に会話が発生するというのが大きなポイントかな?」

Y君「そうですね。店員と客という関係性ならばある意味会話が発生するのが当たり前なので、僕みたいな引っ込み思案な男子でも話しかけやすいです」

居酒屋、レストラン、バーなどで働いていると、少なからず接客の機会、つまり客に話しかける機会がありますよね。そのタイミングを出会いのチャンスと考えている男子は多いようです。

実際、飲食店の女性店員と常連客が交際するパターンは結構多いものです。転職できる立場にある人は一度経験してみても良いかもしれませんね。

相席居酒屋

N君「以前は合コンに行っていたけど、最近では相席居酒屋で女子と知り合うことが多いですね。お互いに当たりはずれがあるとは思うけど、何度も行っていると、自分の好みの女子と相席になることもあります」

北条「相席居酒屋で知り合った女子と交際している男子は多いの?」

N君「そういう話はよく聞きますよ。今や相席居酒屋は出会いの場としてもっともポピュラーかもしれませんね」

近年、急速に利用者が増えた相席居酒屋。ほとんどの店において女子は無料で飲食できるとあって人気のようです。実際に相席居酒屋をきっかけに交際まで発展した例も多いようなので、出会いがなくて困っているという人は一度行ってみるのも良いでしょう。

例え相席した男子が好みではなかったとしても、連絡先を交換しておけば、後日合コンをセッティングしてもらえるかもしれませんよ!

 

今回は男子が考える女子との出会いの場をご紹介しました。相席居酒屋は誰でも利用できるので、一つの有効な手段といえるでしょう。

一方、派遣社員や飲食店の店員といったような、特定の職業についている女子も人気のようです。その共通点は「自然と会話が発生すること」ではないでしょうか。

つまり男子を接客するような職業の女子は非常にチャンスが多いということになると思います。該当する職業の女子はそのことを意識して日々の生活を送ってほしい、そう思う北条でした。

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ