その優しさに男子は大喜び!彼氏にやってあげると良い3つのこと

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、行動で相手の愛情が伝わってくると嬉しいですよね。それは男子も同じです。では、男子の場合は、彼女からどんなことをしてもらった時に嬉しいと感じるのでしょうか。

トイレ掃除をしてくれた

F君「部屋の中を彼女に掃除されるのは、なんだか色々と探されているようであまり好きじゃないんですが、てもトイレとかお風呂場を掃除しらえるのは嬉しいですよ」

M君「水回りの掃除をやりたがる人は少ないと思うし、実際自分の部屋もあまりキレイではありませんでした。でも彼女がそれに気が付いて黙って掃除してくれていたので、気立ての良さを感じましたね」

掃除ができるというのは、女子力のアピールにもなりますし、彼氏としてはとても嬉しいことのようです。とくに日ごろから放置されがちな水回りは、率先してやってあげると良いようですよ。

とはいえ、恩着せがましくなったり、小言を言いながらの掃除だと有難みが半減してしまいます。あくまでも黙ってやってあげるのが良いでしょう。

マッサージをしてくれた

S君「お風呂あがりとかに彼女が『マッサージしてあげようか』と言ってくれることがあります。特に疲れている訳ではないけど、何かをしてあげたいという彼女の気持ちが伝わってくるのでとても嬉しですね」

北条「マッサージの時間は良いスキンシップにもなるしね」

S君「そうですね。やってもらったお礼に僕もマッサージしてあげたくなるので、ほっこりとした優しい気持ちで過ごせます」

男子が彼女に求めているのは具体的な行動よりも、その内側にある「何かをしてあげたい」という彼女からの愛情のようです。

その点、マッサージはスキンシップにもなるし、気持ちを伝えやすい行動の一つといえるでしょう。御礼にマッサージをしてもらえることもあるはずなので、甘え下手の女子には丁度良いかもしれませんね。

お弁当を作ってくれた

W君「時々彼女がお弁当を作ってくれます。職場で食べていると同僚から『彼女が作ってくれたの?いい彼女だねぇ』と褒めらます。僕が褒められた訳じゃないけど、大好きな彼女の自慢ができて嬉しい気持ちになります」

北条「周囲の人から彼女を褒められると嬉しいよね」

W君「このコが彼女で良かった、と思える瞬間ですよね。朝は彼女も忙しいはずなのに、いつもより早起きして作ってくれたことは無駄じゃないと思います」

多くの男子達から好評だったのがお弁当です。その理由は同僚達に自慢できるから。要するに、男子としてはノロけたい訳です。

豪華な夕食を作ってあげるのも良いのですが、「ノロけたい」という男子の気持ちを考えると、夕食よりお弁当の方が効果が高いようです。最近は時短食材や冷凍食品が沢山ありますから、いつもより少し早く起きるだけでお弁当が作れると思いますよ。

 

愛情を伝えるというのは、何も言葉だけではないようです。例えば倦怠期になった時やケンカしてしまった時など、もう一度ラブラブな気持ちを彼氏にも持ってほしいと思ったら、上記のような方法を試してみても良いでしょう。もちろん、日ごろからやってあげてもOKだと思います。

交際しているという事実にあぐらをかくことなく、しっかりと愛情を伝えてあげることが円満な交際の秘訣なのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる