ここだけ直してくれれば……男子が彼女にお願いしたい3つのこと

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、長く交際してはいるものの、「その言動だけはどうしても直してほしい」と思うことはあると思います。それでは、男子は彼女に対してどのようなことを「直してほしい」と感じているのでしょうか。

職場でのイライラをもちこまないでほしい

Y君「彼女とは毎週金曜日の夜に会うようにしてます。その日は僕の部屋に泊まっていくし、週に1回のデートなので楽しく過ごしたいのですが、彼女が仕事でイライラしている日は本当に最悪なんですよね」

北条「どうなるの?」

Y君「グチが長くなったり、僕に八つ当たりしたり、不機嫌な表情をしていたりと、一緒にいて本当に気まずいので、こちらのストレスにもなります。この点だけ直してくれれば良い彼女なんですが……」

職場での人間関係や成績を理由にイライラすることは誰にでもあると思います。しかし、それを引きずったままデートに行ってしまうと彼氏に気まずい思いをさせてしまうこともあるようです。

仕事でイライラしているからこそ、彼氏と思いっきり楽しい時間を過ごしてストレスを発散させる、そんな意識を持つと良いかもしれませんね。

どんどん太っていくのはちょっと……

I君「今の彼女と付き合い始めて3年。性格はいいし一緒にいて楽しいとは感じてますけど、唯一残念なのは彼女がどんどん太っていってることですね。3年前と比べると10㎏近く体重が増えていて、外見はかなり変わってしまいました」

北条「彼女はダイエットしないの?」

I君「痩せたいとは言いつつも、あまり本気ではないようでダイエットを始めても続かないですね。『年齢的に太るのは仕方ない』って諦めてしまっているようです」

女性は20代半ば頃から筋肉が衰えてくるので、以前と同じ食事量をとっていても徐々に太りやすくなっていきます。なので、運動をするなり、食事の内容を変えるなりの工夫が必要になるのですが、なかなか続かないという人も多いようです。

太ったという話題は彼氏としては強く指摘しにくいところです。彼氏から強く言われないからといって開き直っていてもスタイルは崩れていく一方ですから、しっかりと自己管理した方がよいようですよ。

携帯ばかり見るのはやめてほしい

H君「多くの男子が感じていることだと思いますが、携帯を観るのが好きな女子って本当に多いですよね。一人で暇な時間に携帯を観るのは分かりますが、二人でいる時も携帯ばかり観られるとイラッとします」

S君「ゲームにSNS、動画、LINE等々、一日中携帯を触ってる女子を観ると『もっと他にすることないのかな?』と感じます。今の彼女もそんな感じなので、何のためのデートなのか意味が分からないこともしばしばです」

今や多くの人にとって手放せなくなった携帯ですが、日頃から携帯に依存している女子の中には、彼氏と一緒にいる時間も携帯が気になって仕方ないという人もいるようです。

よく言われることではありますが、携帯のマナーについては本当に気を付けたいものですね。

 

長く交際を続けているからといって、彼氏が完全に満足しているかというと、どうやらそうでもないようです。中には言いたいことを我慢している男子もいるかもしれません。

後々別れる理由に発展させないためにも、「何か私に直してほしいところはない?」と彼氏に聞いた方が良いのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる