「あのコとは早く別れた方が良い」と周囲から言われてしまう彼女の特徴

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子会などで彼氏のグチをつい言ってしまうことはありますよね。それと同様に男子同士でもお互いの彼女の話をすることがあります。

しかし、話の内容によっては、「そのコとは早く別れた方が良い」と指摘されてしまうこともあるようです。では、どんな彼女だと早く別れた方が良いと言われてしまうのでしょうか。

すぐに不機嫌になる彼女

S君「僕の彼女はとても気分屋で、ちょっとしたことですぐに不機嫌になるし、それがモロに顔や態度に出るんです。その話を同僚にしたところ『そんなコとは長く付き合えないからすぐに別れた方が良い』と言われました」

北条「S君自身はどう思っているの?」

S君「久しぶりに出来た彼女だし良いところもあるので、できればそのすぐ不機嫌になるクセを直してほしいと思ってますけど……何度言っても直らないので、同僚が指摘する通り別れた方が良いかもなって思ってます」

男子の意見として意外と多いのが、すぐに不機嫌になる彼女への不満です。しかも、彼女側には自分がすぐに不機嫌になるタイプだという自覚がないことも多いようです。

不満を抱えながらの交際はストレスになりますから、周囲の人間が心配して「早く別れた方が良い」と言い出すのも仕方ないのかもしれませんね。

なにかと重たい彼女

N君「飲み会に参加したり男友達と遊んでいると1時間おきに彼女からLINEや電話があって『今何しているの?」と聞かれます。『報告はきちんとして』とよく怒られるのですが、僕としては事前に飲み会にいくと説明しているので、せめてその際中は放っておいてほしいですね」

北条「う~ん、飲み会に同席している人としてもあまり気持ち良いものではないかもね」

N君「そうなんですよ。『また彼女から電話?』と嫌がられるし、『重すぎるんじゃないの?』とも指摘されます」

彼女としては彼氏の浮気が心配なのでしょうが、だからといって頻繁に報告を求めても彼氏としては迷惑なようです。そもそも、器用な男子ならば彼女に報告を入れつつ浮気をすることも可能です。

となると、報告をいれさせること自体、ほとんどメリットはないのかもしれません。むしろ「重すぎる」と思われてしまうようですよ。

仕事に理解がない彼女

H君「僕の仕事が忙しくて会えない期間があったり、デートがキャンセルになったりすることがあるのですが、その度に彼女が露骨に嫌な顔をするんです。もちろん、残念に感じているその気持ちは分かるのですが、かと言って仕事を投げ出す訳にもいかず……そこは我慢して『頑張ってきてね!』と送り出してほしいですね」

北条「会社の人達は何といってる?」

H君「会社の人達からは『結婚には不向きなタイプの彼女だね』って言われてます。実際、仕事に支障が出る人とは結婚できないですよね」

彼女と遊んでいた方が楽しいのは間違いないのですが、それでもやらなければならないのが仕事です。そこは大人としてしっかりと応援してあげないと、彼女としての周囲からの評判を落としてしまうようですよ。

 

今回ご紹介した例から分かるのは、長期的にみて彼氏の負担となっていくような場合に、「早く分かれた方が良い」と言われてしまうようです。

結婚までを考えるのであれば、自分がどうしたいかだけでなく、相手である彼氏のこともしっかりと考えて行動してほしい、そう思う北条でした。

人気記事4コマ化

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング