shin5のぶっちゃけ!恋愛トーク「カップルの恋愛相談」

Twitter・Instagram合わせて25万人のフォロワーがいるshin5さん。

最近では、InstagramのDM や LINE@ に寄せられた恋愛相談に答えることもあるといいます。

そんな1日100通を超えるその恋愛相談の中で、shin5さんが気になるものがあったそうで……?

友達に彼氏を取られてしまった。なんとかして取り戻したい!

質問内容

彼と付き合い始めて1年がたち、少し落ちついた頃。

突然彼から「他に好きな人ができたから別れたい」というLINEがきて頭が真っ白になりました。

その後「Aさんと付き合うことにした」と伝えられ、相手は私の数少ない友達のAだったことを知りました。

今は友達Aから一方的に避けられ、学校内の友達グループとも別々になって、私だけが孤立してしまいとても悲しいです。

彼のことが諦めきれない。いつか友達Aから彼を取り戻したいと思うのですがアドバイスをください。

とても悲しいですね。

付き合っている交際相手、両想いだったはずの人から「他の人を好きになった」と言われたら、それほど悲しいことはありません。

ただ、人の気持ちは簡単に変わってしまうもの。恋愛は、始めるのも終わるのも自由です。

結婚となると話は変わってきますが、いつか別れがくるときもあります。

生活スタイルが変わるにつれ、離婚率は年々高くなり、熟年離婚も増えているという現実。(怖い怖い……僕も頑張らないといけないですね。)

交際相手を友人に取られたら、取り返すしかない

「目には目を。歯には歯を」ではありませんが、今回の恋愛相談の中に「彼を取り返したい」と書いてあったので、肯定も否定もせず、妻と一緒に解決策を考えてみることにしました。

僕:もし1年付き合った彼氏が友達に取られたとしたら、どうする?

妻:取り返せばいいんじゃない?

僕:ずいぶん簡単にいうね(笑)

妻:取り返したいって思うなら、女友達や男友達を使ってでも、彼から「寄りを戻そうか」って言わせたいじゃん。どうやって別れたかは知らないけど……。

僕:そうだね。でも結構ハードルは高いと思うよ

妻:当たり前でしょ。ただちょっとした浮気や二股だったらなんとかヨリを戻したいって思うはず。1年間の思い出があるわけだし

僕:確かにそうだよね。それで取り戻せて、またやり直せたらいいもんね。

妻:うん。そのためなら手段は選ばない。自分ならその友達を許せることはないだろうから、どんな手を使ってでも友達と彼氏の関係を壊すだろうね。

僕:(おおおおー怖い怖い……過去になんかあったのかな?)

妻:でも……

交際相手の「他の人を好きになる」という気持ちは必ず繰り返す

妻:彼を取り返したところで、結果は同じだと思うけど。

僕:やっぱりそうなる?

妻:元カレと寄りを戻して、たとえば結婚したって話もよく聞くけどそれは別れてから数年経っていたり、遠距離だった二人が再会したりするのがほとんどでしょ。
1年とか半年以内に寄りを戻しても「やっぱりなんか違う」って別れた理由が彼にあるとしても、簡単に乗り換えられるような関係しか築けなかったのは、二人に原因があると思う。だからその本質的な部分が変わらないうちにヨリを戻しても、同じことを繰り返すだけだよ。

僕:僕も昔の彼女と別れた3か月後に寄りを戻してだけど結局うまくいかなくて半年足らずで別れたしね。

妻:えっ、初めて聞いたけど……?

僕:前に話したよね?

妻:まぁいいわ。どっちにしてもうまくいかないのよ。

僕:前に話したよね?ね?

結局うまくいかないなら、別れて正解という話。毎日の積み重ねを大切に

どんな事情があったにせよ、カップルが「別れ話」にまで発展したら、元に戻るのは難しい。

できれば小さな喧嘩やお互いの変化に気がついて「別れ話」にならないように気をつけたほうがいいと思います。

僕たち夫婦も、出会って結婚して10年近く一緒にいますが、今まで別れ話がでてこなかったわけではありません。

二人の間にできた、小さな隙間や歪みを少しずつ修復して、新しい思い出を作ったり過去を振り返ったりしながらここまで歩いてきました。

一緒にいる時間を楽しみつつ、お互いの気持ちを確かめ合いながら

過ごせるように意識することが一番重要なのかもしれません。

 

shin5さんの恋愛相談はいかがでしたでしょうか。

Twitterやinstagram・LINE@で恋愛相談をしてみてはいかがでしょうか。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【独身男性限定】大人として自立している実家女子とだらしないひとり暮らし女子。付き合うなら?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる