モテる女子には傾向がある!男子が気づいたその特徴とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、男子は普段から女子のことを恋愛対象として見ている訳ですが、だからこそ気付くモテる女子の特徴というものがあるようです。一体、モテる女子にはどんな特徴があるのでしょうか。

男子のアドバイスに耳をかす

O君「髪型やメイク、服装、言葉遣い等、男子から見て『もっとこうしたら可愛いのに』と感じることは多々あります。時にはそれを女子に直接アドバイスすることもありますが、モテる女子ほど素直に聞いてくれますね」

北条「逆にモテない女子はどうなの?」

O君「モテない女子に限って『これが私のスタイルなんで』とか『それは無理』と、拒絶することが多い気がします。そんなリアクションをされるとこちらもアドバイスしなくなる訳で、結局どんどん本当の可愛いさからかけ離れていくのではないでしょうか」

女子と男子とでは感性が違うことが多いので、自分で良いと思っていることも男子から見ればあまり良くない場合があるようです。それをわざわざアドバイスしてくれる男子が周囲にいるのであれば、モテる女子を目指す上でラッキーなことでしょう。

自分をより良くするヒントが入っていることが多いので、男子からのアドバイスに耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。

「嫌い」より「好き」の方が多い

I君「女子と会話していると、何かと『嫌い』という表現が多い人『好き』という表現が多い人の2タイプいることに気が付きます」

北条「どっちがモテるの?」

I君「圧倒的に『好き』という表現が多い女子の方がモテますね。性格が良いように感じるし、その好きなことをしてあげたくなります」

ネガティブな人よりポジティブな女子の方がモテると良く言われますが、これも同じことのようです。簡単な例をあげれば『冷たい男子は嫌い』と言うより『優しい男子が好き』と言った方が聞こえが良いですよね。

表現の仕方一つで相手の印象は大きく変わりますから、日ごろから『嫌い』系の表現を控えて、できるだけ『好き』系の表現を使うようにした方が良いようですよ。

自分を変えることを恐れない

H君「モテる女子は常に『どうすればもっとモテるのか』を考えていて、そのために必要な変化であればどんどんチャレンジしてるように思います」

北条「例えば?」

H君「メイクや髪型、服装などを色々と変えてどれが男子から好評だったかをチェックしている女子もいますし、自分のダメなところを直そうと努力している女子もいます。ありのままの自分を好きになってくれる男子を待つのではなく、男子から好かれる自分になるという思考回路なんだと思います」

H君の指摘は非常に鋭いように思います。仮に、現在あまりモテていないのだとすれば、それは自分の中に何らかの原因があるはずです。

それを放置して好きになってくれる男子を待っているよりも、まずはモテない原因から改善していくというストイックさがモテる秘訣なのかもしれませんね。

 

今回は男子から見たモテる女子の特徴をご紹介しましたが、どれも自分の考え方一つで変われるものばかりでしたね。「良い彼氏を作って結婚したい」と強く願うのであれば、モテる女子になることに真剣に取り組む必要があるようです。

好きになってくれる男子が表れるのを待つばかりではなく、好きになってくれる男子が増えるような努力をすべきなのではないか……そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

”独身”男性に質問です。風俗行ったことがある?ない?
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×