あのドライブデートは楽しかった!男子が喜んだその秘密とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、デートの定番と言えばドライブですよね。雨でも晴天でも関係なしにオールシーズン楽しめますからね。そんなドライブデートは基本的には車に乗って様々なところに行くだけですが、ちょっとした工夫で男子が喜ぶようです。

ではどんなドライブデートだと男子が喜ぶのでしょうか?

彼女がお弁当やおやつを作ってきてくれた

U君「週末にドライブデートをしているとよく渋滞に巻き込まれます。普通の女子だったらイライラするところでしょうが、今の彼女は『丁度いいタイミングだから食べよ!』といって、手作りのサンドウィッチとかおやつとかを出してくれます」

北条「それは嬉しいよね」

U君「そうですね。行く先々でレストランに入るのも良いのですが、あえて食事を作ってきてくれるというその気持ちは嬉しいですね。そのデートを楽しみにしていたという気持ちがよく伝わってきますし、渋滞のイライラも気になりません」

単に車で出かけるだけのデートをピクニック気分に変えてくれるという点で、お弁当やおやつを用意していくのは賢いと思います。

U君が言うように、お弁当やおやつを用意することによって、ドライブデートに対する女子の意気込みが伝わりますから、男子としては「今日のデートは成功だった」と思えるのでしょう。

彼女の話のネタが豊富だった

Y君「ドライブしたいという女子は多いけど、実際にやってみると車内でずっと黙っている人も結構います。男子としてはちょっと気まずいですし、『本当に楽しいの?』って聞きたくなりますね」

北条「車内での沈黙ってよくあるパターンだよね」

Y君「男子は一応運転に集中しなければならないので、普段ほどには喋れません。かといって沈黙の時間は気まずいものです。なので、話のネタが豊富な彼女だと、楽しくドライブできると思います」

ドライブに出かけたはいいが、会話がまったく弾まないということはよくあると思います。デートを盛り上げたいと思っている男子にとっては辛い展開となる訳ですが、かといって運転をおろそかにする訳にもいきません。

そこで試されるのが女子のトーク力です。お互いが満足できるドライブデートにするためにも、トークのネタは沢山仕込んでおいた方が良いかもしれませんね。

信号待ちで突然キスしてくれた

N君「1日中ドライブした後に彼女を自宅まで送っていったのですが、信号待ちをしている時に『今日は運転してくれてありがとう』と言って優しくキスしてくれました」

北条「おぉ、いいねぇ」

N君「こちらは正面を向いて信号を見ている訳で、真横から彼女の顔が近づいてくることには気づきません。その突然のサプライズ感がとても印象的でした」

これは良いエピソードですね。長時間運転した彼氏へのご褒美にもなるでしょうし、何より「今日は楽しかった」という意思表示になります。

「このタイミングで!?」というサプライズ感もありますから、男子としてはとても嬉しいと思いますよ。

 

デートとしてはポピュラーなドライブですが、ただ車に乗っているだけでは盛り上がりにかけることも多いようです。

そんなことにならないように、事前に状況を想定して準備をしたり、車内の空気を読み取って行動を起こすと良いかもしれませんね。

そうした工夫でより楽しいドライブデートにしてほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ