【結婚願望が迷子です】「30歳を機に何かにハマる説はまちがってない」

こんばんは。最近、毎日が楽しくて仕方ない、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。何で楽しいかと申し上げますと、実は新しい趣味を見つけてしまったのです!

それを機に最近はこれまでにないほど、独身生活を謳歌しております。というわけで、今回はその話について語らせていただきます。

30歳を機に女性は何かにハマり出す説

よく、「30歳を機に女性は何かにハマり出す」などと言われますが、気づけば私すずやも30歳まであと少しというところまできております。

とはいえ、これまでひとり飲みくらいしか趣味らしい趣味を持っていなかった私。そう簡単に何かにハマることなんてあるわけないよ、と思っていたのですが……。

まさかのドハマりする趣味発見。

恐るべし、30歳女性の新境地開拓説。

そして、こんなすずやがドハマりできるほどの趣味を見つけたのは、本当に些細なことがきっかけだったのです。

友人から突然のお誘い

女友達スルー

それはとある日の話。いつも通り、家に引きこもってネットサーフィンをしていると、友人から「ライブのチケットが余っているから一緒にどう?」とお誘いのLINEが届きました。

どうやら、週末に某女性アイドルのライブがあるのだとか。

普段なら「興味ないし、面倒くさい」の一言で即断る私なのですが、このときは何を思ったのか「特に予定もないし、行ってみようかな」という気分になり、お誘いを受けることにしたのです。

初めて体験する女性アイドルのライブ

そして、ライブ当日。

最初は、会場付近に集まる熱狂的なファンの姿に圧倒されまくっていた私。むしろ軽いノリで来てしまった自分がかなりの場違いのように思え、ちょっと帰りたい気分にすらなっていました。

しかし、ライブが始まると、一瞬にしてステージに立つ彼女たちに目が釘付けになりました。大人数でキレキレのダンスを踊るアイドルたちの姿に、思わず鳥肌が立ったのです。

気がつけば、ノリノリで「いぇ~い!」とコールアンドレスポンスに応えていました。

気がつけば、体力もないくせにずっとジャンプを続け、ひどい息切れになっていました。

そして、2時間ほどのライブを見終えて、会場を後にしようとしたとき。先を歩く友人を引きとめ、すずやはこう言いましたよね。

「ちょっとグッズ売り場でDVDだけ買ってもいい?」

ええ、見事にハマりましたよ。

楽しい毎日を送る日々

それ以来、彼女たちグループの虜になってしまった私。

そして、アイドルファンになって気がついたのは、趣味が増えると楽しいのはもちろん、それまでとは生活も大きく変わるのですね。

アイドルのDVDを見たり、CDを聞いたり、彼女たちの情報をこまめにチェックするのが日課になったため、暇を持て余す時間が減り、うだうだ考えることも減った気がします。

なにより、毎日が楽しい。

と、珍しく明るい気持ちで日々の生活が送れるようになったのです。

独身を謳歌し始めたすずやさん

独身の特権は、自由に使える時間とお金だなんて言われることもありますが、今になって私もそれを強く実感しています。一度、アイドルにハマってしまうと、みるみるうちに時間もお金も無くなっていくのですよね。

でも、一切後悔はありません。むしろ、「自由に時間とお金を使える、独身最高!」と今は思っております。

こうして、30歳を目前に独身を謳歌し始めてしまったすずやさんは、結婚願望からまた一歩遠のいてしまったのでした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる