居酒屋にいるって本当?男友達と遊ぶ彼氏、実際は何をしてる?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼氏が男友達とよく出掛ける、という人もいると思います。「居酒屋で飲んだ」と後日説明されることが多いのでしょうが、果たしてそれは本当でしょうか?

今回は男同士で飲む時にありがちな展開をご紹介します。

居酒屋によく行くのは事実

H君「男同士で集まったら食事は大抵居酒屋ですね。なので彼女にも『今、居酒屋で飲んでる』と報告します」

男同士で食事となるとオシャレなレストランは選択肢になく、大抵の場合は居酒屋となるようです。この点において、居酒屋で飲んだという説明は嘘ではないということになります。

実際、夕方から夜の早い時間にかけては、居酒屋で飲んでいる男性のグループをよく見かけますよね。

問題は2軒目

居酒屋で食事をし、彼女にも報告のLINEをしたまでは健全ですが、問題はその後の行動、つまり2軒目にどこに行くかです。

I君「男同士だと居酒屋で朝まで飲むことはほとんどないですよ。居酒屋のはしごもあまりありません。仲間の誰かが『女の子は?』と言い出し、自然と女子と遊べそうな場所が2軒目の候補地になっていきます」

居酒屋でお酒を飲んである程度勢いがついてくると、「女の子と飲みたいよね」という会話が出てくるのが常です。キャバクラ、ガールズバー、風俗等のサービス系や、クラブ、相席居酒屋などの出会いがある場所へと移動することが多いようですよ。

ちなみに、この時男子は、「彼女のことは好きだけど、たまには他の女の子とも過ごしたい」と思っているそうです。

居所確認のLINEは意味がない

このような彼氏の夜遊びは女子もある程度は想像していると思います。そこから浮気へと発展しないように、居所確認のLINEを頻繁に送る女子もいることでしょう。

しかし、残念ながら居所確認のLINEはさほど効果がないようです。

Y君「彼女からLINEがくることは分かっているので、1軒目の居酒屋で写真を沢山とっておいてアリバイに使ったり、友達に口裏を合わせてもらったりします。隣に女の子がいたとしても、いくらでもごまかせますよ」

彼女から居所確認のLINEが来ることは男子も想定しているので、アリバイ工作に余念がないようです。仮に隣に女の子がいたとしても、「ちょっと仕事の電話」等といって席を立ち、彼女に電話している男子もいます。

これらを考えると、いくら居所確認のLINEをしても、男同士で集まっている時の大半は他の女子と飲んでいる可能性が高いようです。

もっといえば、彼氏が終電までに帰宅しない場合は、知り合った女子とホテルに行っている可能性もありますよね。

上手な浮気の防ぎ方

ここまで読んで「男同士で遊ぶってやっぱりそういうことか」と思った女子も多いと思います。残念ながらその通り、これが現実なのです。

そこで、このような浮気を防ぐ方法をご紹介しておきます。

まず一つ目は、「私も近くにいるから、今から合流しよう」とLINEしてみること。

二つ目は、事前に「24時からは私とデートしよう」と約束しておくこと。

三つ目は、「男友達と飲むなら私も連れていって」と言ってみること。

特に三つ目は、「私の女友達で彼氏がいない子を連れていくから、誰か紹介してあげて」と付け加えると良いようです。

これらの予防策を上手に活用して、彼氏の出来心を防いでほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング