気付いてないだけ!?草食系男子が気になってる女子にとるアピール方法

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、気になっている女子がいるけどなかなかデートに誘えない、という草食系男子は非常に多いものです。しかし、そんな彼らはデートに誘うのとは別の方法で女子にアピールしているようです。

今回は、そんな草食系男子のアピール方法をご紹介しますので、これを参考にあなたに好意をもってくれている男子がいないか、探してみてくださいね。

好きな女子のSNSの投稿にはすべて「いいね」をつける

H君「とりあえず好きなコの投稿にはすべて『いいね』をつけます。毎回繰り返していれば、そのコの印象に残ると思うので」

S君「『いいね』をしておくとたまに相手からメッセージがくることがあるので、それを期待してます。あと、『ちゃんと気にかけてるよ』っていう気持ちも伝わるかと」

あなたのSNSに毎回のように『いいね』をつけてくる男子はいませんか?いるとしたら、そこには何か意味があるのではないでしょうか。

なぜなら、どんな人も、知り合いのSNSの投稿全てにいいねをつけている訳ではないからです。そんなことをしていたら時間がいくらあっても足らないですよね。

にもかかわらず、あなたのSNSにだけは毎回「いいね」をしてくるということは……あなたとコミュニケーションをとりたいというサインなのかもしれませんよ。

気になる女子の友達に相談している

N君「気になっているコに直接連絡するのはちょっと気が引けるので、そのコの友達とかによく連絡するようにしてます。そうしておくとグループで会うような機会も出てくると思うので」

Y君「友達のコになら色々と相談できるし、適切なアドバイスもくれるので助かってます」

好きなコの友達に相談するというパターンは学生の頃によくありましたよね。なんとも可愛らしい気もしますが、アラサーになった今でもそのノリでいる草食系男子がいるようです。

あなたの友達と妙に仲が良い男子がいたら、もしかするとそれは裏であなたの事を色々と相談しているのかもしれませんよ。

「いつでも相談にのるよ」と言っておく

E君「好きなコには『いつでも相談にのるよ』と常に言ってます。実際に仕事や人間関係で相談がくることがあって、僕としては接点ができるので嬉しいです」

A君「優しい男子というイメージを持ってもらいたいので、好きなコからの相談というのはチャンスだと思ってます」

デートに誘うのは気が引けるようですが、不思議なことに相談にのるという行為に関しては積極的になれるのが草食系男子のようです。

自分の好意を隠しつつ、さりげない形で好きなコと接点を持てる。しかも優しさのアピールにもなるということで、多くの草食系男子が行っているようですよ。

試しにSNSで「困ったことになった……」とだけ呟いてみて、それにくいついてくる男子がいたら、その男子はあなたに好意があるのかもしれませんね。

 

今回は草食系男子の好きなコへのアピール方法をご紹介しました。よく考えれば、このような方法をとっている男子はあなたの周りにもいるのではないでしょうか?

もっと男らしくあってほしいという気もしますが、これが草食系男子の実態のようです。そんな草食系男子と交際してみたいという女子は、一度周囲を探してみると良いかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる