連絡が多い彼女VS少ない彼女、男子はどちらが好み?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、大好きな彼氏ができるとこまめに連絡したくなるものですよね。一方、連絡を貰う側の男子はこれをどう思っているのでしょうか。

連絡が多い方がいいという男子の意見

U君「彼女が今何をしているのかが気になるので、こまめに連絡もらった方が嬉しいですね」

H君「こまめに連絡してくれると彼女からの愛情を感じます。会えない時とかでも我慢できるし、浮気の心配もなさそうなので」

K君「僕の彼女は話題が豊富なので、毎回LINEを見るのが楽しみです。これがもしつまらない内容だったらちょっと困りますけど」

連絡は多い方が良いという男子は、連絡の一つ一つに意味を感じているようです。また、そういった男子の傾向として、寂しがり屋、心配性、独占欲などがあるようにも感じられます。

逆をいうと、これらの性格にあてはまる男子はこまめな連絡を好む訳で、彼氏と頻繁にやりとりしたいという女子はこういった男子を選ぶと良いかもしれませんね。

連絡は少ない方がいいという男子の意見

F君「彼女から頻繁にLINEがくるけど、その9割はどうでもいいようなつまらない内容なんですよね。それに毎回答えていくのがとても面倒です」

M君「仕事の連絡も入るから会議中でも携帯の音は消さないようにしています。そんな時に彼女からLINEがくるとちょっと迷惑です」

W君「そもそも、そんなに話すことがないです。彼女の方も『今何している?』とか『これからランチ』とか、ありふれた内容しか送ってこないし」

仕事に支障が出たり、どうでもいいような内容の連絡だったりすると、「連絡は少ない方がいい」と思われやすいようですね。

これは合理的な考え方をする男子に多いように感じます。つまり、「大事なことは連絡する。どうでもいいことは連絡してこないでいい」ということのようです。

重要なのは内容とタイミングだった

彼女からのこまめな連絡がアリかナシか。北条が聞いた限りではナシ、つまり連絡は少ない方がいいという男子の方が圧倒的に多くなりました。

その理由は主に二つ。ひとつ目は連絡の内容が大したことない、というもの。もう一つは彼女からの連絡のタイミングが悪い、というものです。

そこで、仮に「彼女からの連絡の内容が面白く、仕事や睡眠の邪魔にならない場合」はどうなのかと聞いてみたところ、「それならこまめに連絡してくれてもOK」という回答が多くなりました。

つまり、連絡の内容とタイミング次第ということになりますね。女子としてはたわいもない内容のやりとりが嬉しいのかもしれませんが、男子としてはやりとりしたくなるような内容を送ってほしい、というのが本音なのでしょう。

また、仕事中や就寝後、友人と遊んでいる時など、連絡を欲しくない時間にLINEが届くのも好まれない傾向にあります。どのタイミングなら連絡してもOKなのか、ちゃんと彼氏に確認しておく必要がありそうですね。

 

彼女からの連絡は少ない方がいいという男子が多いようですが、それも内容とタイミング次第です。コミュニケーションツールは使い方を誤れば、見る人にとってストレスになってしまいます。SNSへの投稿もそうですが、ただ発信するだけでなく、受け手側の興味をひく工夫が必要なのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる