ほとんどが嘘?男子が語る言葉の中で信用してはいけないものとは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、男子が女子を口説く時、様々な言い回しが出てきます。それらを聞いて「この人は良さそう」と感じる女子も多いと思います。

しかし、男子に話を聞いてみると、口説く時のセリフには多くの嘘がまじっているようです。それでは、どんなセリフに嘘が多いのでしょうか

今、彼女はいないよ

K君「彼女がいてもいなくても、新しく知り合った女子の前では、『今、彼女はいないよ』という言うようにしています。当然、その方が口説きやすいですからね」

H君「彼女がいるとはいえ、もっと自分にあった女の子がみつかる可能性もある訳で、気になるコがいたら口説いてみますよ。もちろん、彼女はいないという設定で。それで上手く口説ければ乗り換えることを考えます」

正直に彼女の存在を申告する男子は少ないようです。口説きたいと思う女子を目の前にしているのですから、当然といえば当然かもしれませんね。

もっとも、口説いた後に二股をしようと考えている男子は意外と少なく、従来の彼女から乗り換えるパターンの方が多いようです。

ちゃんと乗り換えてくれるのであれば、例え嘘だと分かっていても、口説かれてみるのも良いかもしれませんね。

こまめに連絡するタイプだよ

I君「こまめに連絡を取りたがる女子が多いのは男子も分かっています。なので、どうしても口説きたい女の子には、『こまめに連絡するタイプだよ』ってアピールします」

U君「口説く段階ではこまめに連絡するつもりでいるんですけどね……いざ付き合ってみて2~3ヶ月経つとどうしても連絡する回数が減ってしまい、結果的に嘘だったことになっちゃいます」

根本的な話になりますが、自立している男子のほとんどはこまめな連絡はあまり好きではありません。(北条が思うにこまめな連絡をする男子はかなりの寂しがり屋か彼女に依存するタイプの人が多い気がします)

それを考えると、こまめに連絡をする男子はあまり多くないのでしょうね。ちなみに、北条が聞いた限りでは、1日に3~5往復程度の連絡くらいなら男子もさほど気にしないようですよ。

わがままなコでも全然OK

Y君「口説いている最中に女子から『私、わがままな性格だけどそれでもいいの?』と言われることが多い気がします。それを聞いた瞬間は『面倒だな』とは思うものの、今更後にも引けないので、『わがままなコでも全然OK』って思わず言っちゃいますね」

O君「一言でわがままといっても程度があると思うんですよ。目の前に好きなコがいて、そのコのわがままなら多少は許そうと思ってはいるのですが……いざ付き合ってみると度を超えてわがままなコもいる訳で、さすがに手に負えないです」

わがままなコでも良いと言われたから付き合ったのに、結局「わがまま過ぎる」という理由でフラれる女子は多いようです。

わがままであること自体が決して良いことではないので、仮に男子から「わがままなコでも全然OK」と言われたとしても、ほどほどにしておいた方が良いようですよ。

 

口説いている最中の男子は何とかして女子にOKしてもらおうと必死です。そのため、思ってもいないことや、事実とは反することも口走ってしまうようです。

それらを鵜吞みにしてしまうと、後々「言ってたことと違う!」ということになってしまいますから、セリフによってはお世辞程度のつもりで聞いておいた方が良いのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【独身男性限定】大人として自立している実家女子とだらしないひとり暮らし女子。付き合うなら?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる