fbpx

平成を未婚で飛び越える!「平成ジャンプ」になる女性たちって?

平成ジャンプとは呼ばせない!!

あなたは知っていますか?昭和生まれで、平成中に結婚しなかった人を

「平成ジャンプ」と呼ぶことを……。

ジャニーズのグループ名だけじゃないんですよ!こわっ!

平成ジャンプとは?

昭和生まれで、平成を結婚せずに飛び越して新年号に突入する人の事を「平成ジャンプ」と言う。

(処女や童貞で平成を超えるひとの事も、そう呼ぶらしい。なんなら、ダブルジャンプ組もいるよね)

平成はいつまで?

平成はいつまでか?最新の情報では来年の2月以降に新年号の発表となりそうですので、いつからなのだろう?


少なくとも、今年中とではないですね。来年の4月とかから新年号なのかな?8ヶ月くらい平成残っています。

考えて見たら、平成って、30年やら、31年で終わるわけですよね。

この微妙~~~な長さが、ちょうど昭和生まれの妙年具合とあいまって失礼この上ない命名となるわけです。

「平成ジャンプ」と呼ばれても平気!?

「平成ジャンプ」と呼ばれても平気かは、リトマス紙なんじゃないでしょうか?

これを読んで「平成ジャンプ」呼ばわりにムカッとした人もいるかもしれないし、私の文章に腹が立っている人もいるかもしれないなぁと思います。

でも、腹が立ったり気持ちがザワザワするって、その奥に自分の希望や感情が隠れているのかも。

これ、女性起業家の方たちがこぞってする発言なんですが、私もその通りだと思います。

嫌いって思ったり、腹が立ったり、SNSが開けなかったり、それって、羨ましいとか、ああなりたいとか、簡単に言えば「嫉妬」の感情が隠れている事がほとんどじゃないですか?

私自身、Facebookでのイラっとする瞬間の100%は「羨ましい」ですから。

飲み会の写真にはほぼ100%イラっとしますから。その時に「リトル千花」に本当の気持ちを聞いてみると?

「私も、飲みに行きたい!」しかないわけです。


人の悪口ばかり言っている人に、イラっとしたりもしますけど、やっぱり、自分の気持ちを掘り下げてみると、

「あんなに、思ったまんま人の文句ばっかりいって、なんか励まされて羨ましい」ですからね。


きちんとした人がルーズな人にむかつくのも、基本「奔放に生きられて羨ましい」のだと思うんですよね。

だから「平成ジャンプ」発言に、もし気持ちがざわついたら、自分の本当の気持ちに気が付くチャンスかもしれませんね。

8ヶ月は長い?短い?

幸い、平成はあと8カ月もあります。

「8カ月」って、短い様で長くて、行動すれば、きちんと結果を手にすることが出来る期間だと思います。

婚活中の女の子と話しをしていると、2か月も経てば、LINEの主要メンバーは総入れ替え。毎日連絡を取っていた人も「あの人達どこ行ったっけ」って感じです。

誰も残っていない時点で、結果に結びついてもいないけれど。サッカーの日本代表入りより熾烈な戦いが、確実にそこにありますからね。

やろうと思えば、1か月や2か月で、結婚するかもしれない相手と出会うことができるってことです。

もし「平成」にやり残したことが、結婚だと感じたら、是非ウイニングイレブン平成メンバーをラインに常時スタンバイさせるくらい婚活しましょう!!

 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ