【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】プライドの高い男子が彼女から聞きたくないこととは?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は常連客S君の彼女に持ち上がった浮気疑惑にまつわるエピソードです。

<今回の男子>

S君(36歳)、会社経営。

ルックス  :★★★☆☆
スタイル  :★★☆☆☆
お洒落度  :★★★☆☆
年 収   :★★★★★
モテ度   :★★★★☆
特徴    :プライドが高い。何事も即断即決。

「彼女が浮気したんですよ!」

唐突にS君が彼女と別れたことを報告してきました。S君の彼女は4歳年下で派手な感じの美人。20代前半の頃はかなり遊んでいたであろうと推測されるモテ女子です。

小泉「あらら、そうなんだ。で、彼女とはどうなったの?」

S君「そんなのソッコーで別れてやりましたよ!」

さすが即断即決の男、S君。別れる決断も早いものです。S君によると彼女には別の理由を作って別れ話をしたのだとか。

どうやら浮気されたという事実を彼女の口から聞くのはプライドが許さなかったようです。

(分かるぞぉS君。彼女の浮気ってかなりプライドが傷つくからね)

小泉「でも、彼女が浮気してるってなんで分かったの?問いただしてないんでしょ?」

S君「いやいや、決定的な証拠があるんですよ」

浮気の証拠写真が存在した!

S君「6月17日のことなんですけど、僕と18時からデートする約束だったんですよ。でも直前に彼女からLINEが来て、『用事が長引いて遅くなる。今日は会えないかも』と言ってきたんです」

小泉「それで?」

S君「で、何かおかしいと思って彼女のSNSを見たらこの投稿が……」

そう言ってS君が見せてきた彼女のSNSには、「ドライブデート中~」という彼女のコメントと自撮画像が掲載されていました。

そこには運転席に座り、左手でハンドルを持つ彼女の姿がありました。が、写っていたのはそれだけではありません。よく見ると彼女の隣に男性の姿があるのです!

顔は写っていないものの、背格好からして男性であることは間違いありません。

S君「用事って言っておきながら、実際には他の男とドライブデートしてるなんて、完全な浮気でしょ」

再び怒りがこみあげてきた様子のS君。そんな中、彼女の投稿に寄せられた友人達からのメッセージをみた私は、新たな事実を発見してしまうのです!

S君、こ、これって……

小泉「あの~、この隣に写ってる男性、これって彼女のお父さんだと思うんだけど……」

S君「はぁあああ?」

彼女の投稿に寄せられている友人達のメッセージには、

友人A「お父さんとドライブデート楽しんで~」

友人B「良い親孝行、グッジョブ!!」

等とあり、それに対して彼女は

「今日だってこと思い出したから、急遽パパとドライブ&お食事^^v」

と答えています。

S君「今日って……6月17日?てことは……」

そう、6月17日は父の日なのです。彼女は父の日であることを思い出し、父親をデートに誘っていたのです。

(S君、どうやら浮気じゃなかったようだよ)

今回の教訓

絶句するS君を尻目に、私は何が問題だったのかと考えていました。まず大前提として、これはS君の早とちりであり誤解です。彼女の話を聞こうとしなかったS君の大失敗なのです。

ただし、S君に事前にきちんと事情を説明しなかった点は彼女にもいくらかの落ち度がありそうです。(LINEでもう少しちゃんと説明していれば……)

また、その状況が浮気を疑わせるようなものであったため、プライドの高いS君は直接問いただすことができませんでした。

私が知る限り、彼女の浮気を疑いつつも問いただすことはせず、別の理由をつけて別れ話を切り出す男子は結構多いようです。

これは、浮気という事実を彼女の口から聞きたくないという男子のプライドからくるのでしょう。

そんなことにならないように、正確な情報を伝達することと、疑われるような画像を掲載しないことには十分注意をした方が良さそうですね。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

男性に質問です。どちらがいい?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる×