【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】なぜ女子はダメ男に引っかかってしまうのか?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は、ダメ男なのに女子にモテるA君のエピソードをご紹介していきます。

<今回の男子>

A君(29歳)、フリーター
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★★☆☆
お洒落度:★★★☆☆
年収  :★☆☆☆☆
モテ度 :★★★★★
特徴  :いい加減な性格で典型的なダメ男。しかしとにかくモテる。

「彼女にお小遣いもらったので久しぶりに来ました」

そう笑いながら話すA君はアラサーなのにろくに仕事もせず、いい加減な生活を送っている典型的なダメ男で、本人もそれを自覚しています。

小泉「A君、そういうのをヒモっていうんじゃないのかい?(笑)」

A君「いやぁ、今度の彼女は特に気前がいいんですよ」

A君が当店にくるのは3~4ヶ月に1回ほどですが、その度にコロコロと彼女が変わります。抜群にイケメンな訳でもなく収入も少ないのに、何故かモテるA君のことは小泉の店では七不思議と一つとなっています。

小泉「よくそんなにポンポンと彼女ができるねぇ。しかもどの彼女もお小遣いをくれるみたいだし」

A君「そりゃあ、僕も色々と考えて工夫してますからね」

小泉「工夫???」

「ダメ男に引っかかる女子には特徴があるんですよ」

中学生の頃からダメ男っぷりを発揮していたというA君は、統計的にダメ男に引っかかりやすいタイプの女子を把握しているそうです。

その統計によると、

  • 子供やペットが好きな女子
  • 人の面倒を見るのが好き、又はそういう職業に就いている女子
  • 閉鎖的な環境で長時間働く女子

こういった特徴がある女子はA君にとっては非常に口説きやすいのだそうです。

A君「そういう特徴のある女子と飲みに行って、僕がわざと酔っぱらって甘えるようにしてます」

小泉「ほう、するとどうなるの?」

A君「大抵の場合はそのコが僕の家まで送ってくれるか、自分の部屋に泊めてくれるんですよ」

小泉「なるほど。女子としては母性本能が刺激されて放っておけなくなる訳だね」

A君「そうでしょうね。後はそのまま一緒に泊まって、『付き合おう』って言えば、かなりの確率でOKがもらえます」

「そんなに上手くいく訳ないだろ!」と思うかもしれませんが、実際に目の前で男子に甘えられるとつい優しくしてしまう……という女子は意外と多いのではないでしょうか。

ダメ男に引っかからないようにする対策は?

A君「対策って言っても、ダメ男に引っかかる女子は何度もそれを繰り返す傾向がありますからね」

小泉「確かに、そういう話はよく聞くよね」

A君「あえていうなら、『仕事、女性関係、お金の3つがしっかりとしている男子しか恋愛対象にしない』と自分で固く誓うことでしょうね。僕は全部できてませんから(笑)」

小泉「なるほどー」

A君「ダメ男に引っかかりやすい女子は、デートする前にLINEでしっかりとやり取りして、少しでもダメ男っぽさを感じたら近寄らないようにした方がいいと思いますよ」

小泉「A君、その分析力をもっと違うことに活用しなさい(笑)」

今回の教訓

男子のいい加減な部分や甘えてくる態度にうっかり母性本能を発揮してしまう女子は多いようです。また、ダメ男がみせる非日常的な言動に刺激をうけてハマってしまう女子も多いとのことです。

A君の話では人の面倒を見る職業や閉鎖的な環境で働く職業の人にこの傾向が強いとのことなので、該当する女子は注意してくださいね!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】彼氏と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる