【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】浮気しない男子の条件とは?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は公務員のY君のエピソードをもとに、浮気をしない男子について考えてみたいと思います。

<今回の男子>

Y君(33歳)、公務員
ルックス:★☆☆☆☆
スタイル:★★☆☆☆
お洒落度:★★☆☆☆
年収  :★★★★☆
モテ度 :★☆☆☆☆
特徴  :高学歴で真面目だが恋愛経験が少ない。「浮気はしない」がモットー

「彼女が出来たら一筋。絶対に浮気しない」

以前からそう公言していたY君に待望の彼女ができたのは今年の始めでした。国家公務員のY君ですが、学生の頃から勉強一筋で恋愛経験がほとんどなく、基本的にモテるタイプではありません。

しかし、昨今の公務員人気もあって女子との出会いが増えた結果、やっと結婚を考えられる彼女が出来たそうです。

Y君「僕、来年1月の予定で結婚式場に予約いれました」

小泉「おぉ、なかなかのスピード婚!。でも良かったね」

Y君「今の彼女は僕のことを好きでいてくれるし、『このコしかいない』って思ってプロポーズしたんですよ」

小泉「浮気はしない主義だから彼女も安心できたんだろうね」

こんなやり取りをしたのが2か月前のことです。

「人は何故、浮気とか不倫しちゃうんでしょうね?」

2か月ぶりに当店に来たY君が唐突にこう質問してきました。

小泉「ん~、人によって理由は色々とありそうだよね。恋愛経験が浅いというのも理由の一つになるかもね」

Y君「というと?」

小泉「恋愛経験が浅いと、今つき合っている人が本当に自分にとってベストなのか、それを判断する材料が少ないでしょ。だからつい他の人との恋愛も試したくなるんじゃないかな?」

Y君「そういうものなんですね……」

小泉「ん?もしかして彼女に浮気疑惑があるのかい?」

Y君「……いや、浮気は僕の方なんです」

小泉「なぬ?」

どちらのことも選べない

昨年から本気で婚活するようになり女子との出会いが急に増えたY君。高年収で安定した国家公務員とあって、人生で初のモテ期を迎えたようです。

真っ先にアプローチしてきたのが今の彼女だったそうですが、その後もとある女子から連絡があり、それが浮気に発展していったそうです。

Y君「せっかく僕に好意を持ってくれているので断るのも申し訳なく思うし……そう思って会ってるうちに今では彼女と浮気相手とどちらを選んで良いのか分からなくなりました」

小泉「浮気はしないって公言してなかったかい?」

Y君「そうですけど、いざ自分に浮気の機会が巡ってくるとなかなか理性を保てないですね。何しろ始めてのモテ期なので……」

そうなんです。Y君のようにあまりモテたことがない男子は、たまにモテることがあると浮気してしまうことが多いのです。

つまり、これまでに浮気をしたことがないからといって、今後もしないという保証にはならないのです。

今回の教訓

「浮気なんかしたことないし、したいとも思わない」と語る男子は結構いますが、実のところその言葉はあまり信用できないようです。

特にあまりモテたことがないタイプの男子は、いざモテ期が来ると舞い上がってしまい浮気に走る傾向があります。

また、恋愛経験の浅さからどんな女子が自分に合うのかが分かっていないため、彼女と浮気相手のどちらも選ぶことができなくなりがちです。

それを考えると、散々女遊びをした上でそろそろ結婚したいと本気で考えている男子や、過去の浮気で痛い目にあった男子の方が、浮気の可能性は低いのかもしれませんね。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】彼氏と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる