交際して1ヶ月で破局!彼氏が別れ話を切り出した理由とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、せっかく恋人ができたのにすぐにフラれてしまったという経験はありませんか?彼氏に別れる理由を聞いてもピンとこないこともあったかもしれません。

実際、男子に聞いてみると、本当の理由を彼女に話していないことが多いようです。それでは、すぐに別れ決めた時にありがちな本当の理由とは何なのでしょうか?

彼女のスッピンが酷い

U君「バッチリメイクが小嶋陽菜似の女子とやっと付き合えることになったんです。友達からも可愛い彼女だと評判だったのですが……」

北条「そんなに可愛い彼女なのになんですぐに別れたの?」

U君「彼女がお泊りして分かったことなんですが、スッピンがとにかく酷いんですよ。普段とはまったくの別人に見えるほどで、改めてメイクの恐ろしさを知りました」

メイク上手な女子は大勢います。それはそれで一つのモテ技術ではあるのですが、あまりにもスッピンとの落差があると彼氏としてはガッカリしてしまうようです。

ちなみに、今回聞いた中で男子からもっとも多く指摘されたのは、カラコンでした。目を大きく見せる効果の高いカラコンですが、その分、外した時はまったくの別人に見えることがあるようですよ。

実は他に本命の彼女がいた

F君「気に入った女子の前では彼女はいないことにしています。そうやって口説いてはみたものの、やっぱり本命の彼女の方を大事にしたくなることは多いです」

北条「つまり二股だったということかな?」

F君「いや、『乗り換えてもいいかな』という気持ちはあったんですけどね。いざ口説いてみたらそこまで好きになれそうもなく、結局彼女の方に戻るってパターンです」

このパターンは多いようですね。新しい恋人に変わる時、前の恋人と時期が被ることはよくある話です。ただし、一時的とはいえ二股状態になる訳で、男子からすれば二人の女子を比べることができるようになります。

その比較競争に負けてしまうと、あっさりとフラれてしまうことになります。従来の恋人とちゃんと別れてから次の恋人を探すのが筋ではありますが、「次の恋人がいつできるか分からない」「従来の恋人がベストかもしれない」などの可能性を考慮すると、別れる前に次の人を試したくなるのでしょうね。

交際前のイメージとは全然違った

N君「付き合うまでは従順で可愛い感じだったのに、付き合い出してからは急に横着でわがままになる女子っていますよね。イメージがまったく違うので深手を負う前になるべく早く別れるようにします」

T君「男女共にそうだと思いますが、交際してみないと分からないことって多いですよね。どんなにLINEでやりとりしても、やはり交際中の密度にはかなわない訳で、そこから見えてくる性格が交際前にイメージしていたものとまったく違うということも度々あります」

付き合うことでお互いの理解を深めていくのが恋愛の醍醐味ですが、その過程で「イメージが違う」と思われてしまうこともあるようですね。

 

今回ご紹介した「すぐに別れると決めた理由」をみると、彼女の素の部分を受け入れることができなかった、ということに集約されそうです。

すぐにフラれてしまうのはショックだとは思いますが、素の部分を受け入れてもらえないとなると、そもそも運命の相手ではなかったということになります。

ということは、「むしろすぐに別れて正解だった」とポジティブに受け止める方が良いかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる