【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】イケメンモテ男子は信頼感重視?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は抜群のルックスで女性から言い寄られることが非常に多い男子のエピソードです。

<今回の男子>

K君(30歳)、アパレル勤務
ルックス:★★★★★
スタイル:★★★★★
お洒落度:★★★☆☆
年収  :★★☆☆☆
モテ度 :★★★★★
特徴  :ハーフ顔の細マッチョ。とにかくモテる。

「女子って怖いですね~」

そうしみじみと語るのは当店のお客様の中でも1,2を争うイケメンのK君です。

小泉「どうかしたのかい?」

K君「いやね、この前BARで知り合った同い年位の女子がいて、『ホテルに行こう』って誘ってくれたから一緒に泊まったんですよ」

小泉「相変わらずモテるね~。それで付き合うことになったの?」

K君「かなり可愛かったし話もあったので僕としては付き合ってもいいかなと思いました。だから翌朝にそう伝えたんですけど……」

小泉「そしたら?」

K君「『私、結婚してるから』って言われちゃって。もう完全に不倫事故ですよ

(!!!)

小泉「そ、それはちょっと問題あるね」

K君「怖くなってすぐにホテルから出ましたよ

「こんな話ばっかりで……」

逆ナンされてホテルに行ったところ、まさかの不倫事故に遭ってしまったK君。しかし、K君には似たような体験が過去にも多々あるようです。

K君「以前も可愛い女子に逆ナンされて一緒に飲んでたら、ゴツイお兄さんにからまれちゃったことがありまして」

小泉「ほうほう」

K君「『何か用?』って聞いたら、『俺の彼女と何してるんだ?』って言い返されてビビりました」

小泉「まるでコントだね」

K君「もうね、浮気してるのって男子ばかりじゃないと思うんですよ。しかも可愛い女子は自分がモテることを知ってるから、サラっと逆ナンしてワンナイトで遊んでるコが意外と多いし。もはやどのコも彼氏持ちや既婚者に見えてきて怖いんです

小泉「ん~、イケメンならではの悩みだねぇ」

K君「だって、浮気してる女子って思ってる以上に多いですよ!」

(K君はそれを身をもって体験してるんだね)

男子を信用させるのもモテるポイント!

K君「結局、既婚とか恋人の有無とかは、相手の自己申告を信じるしかない訳でしょ。男子だけじゃなく女子も平気で浮気してる時代ですから、本当にフリーで彼氏がほしい女子は、いかにそれを男子に信用させるかも大事だと思うんですよ」

小泉「たしかに、女子から言い寄られることが多い男子だったら、誰がフリーなのかを見分ける作業が必要だよね」

K君「そうなんです。下手に手を出してから『結婚してます』って言われて、それが旦那さんにバレでもしたら大変ですからね」

小泉「K君は実際にそうなりそうだったしね」

K君「だから、今度からはちゃんとLINEのやり取りをして、信頼できると判断した女子とだけ付き合うようにしようと思ってます」

小泉「ルックスやスタイルよりも信頼性が大事だと?」

K君「はい」

小泉「じゃあ、今度から可愛いコに逆ナンされても、そのままホテルに行ったりしないんだね?」

K君「え?うーん……」

(君はいずれまた引っかかると思うよ)

今回の教訓

イケメンには黙っていても多くの女性が寄ってくるものです。しかし、既婚女性や彼氏持ちの女子が遊び目的に近寄ってくることも頻繁にあるようで、痛い目に遭うこともあるのだとか。

そんな経験をしているイケメン達は、ルックスやスタイルよりも、安心と信頼のできる女子と付き合いたいと考えているようです。

男子がそうであるように、女子もまた安心と信頼をアピールする必要があるのかもしれませんね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ