美人なら束縛女でもOK?368名の男性が選ぶ「見た目vs性格」の結果

永遠のバトルともいえるべき、「見た目vs性格」。性格がいいほうがいいという意見もあれば、見た目が大切という意見もあるでしょう。実際のところ、男性の本音はいかがなものなのでしょうか。

真相を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!男性368名が答えた気になる結果はこちら!

男性に質問です。彼女にするならどっち?

第1位 ブスでぽっちゃり、細かいことは気にしない寛大な女  205票/56%

第2位 美人でスタイル抜群、超束縛女  163票/44%

対象:DOKUJO読者

期間:2018/06/22-18/06/29

有効回答数:368人

やっぱり寛大さは大切!

寛大さがリードしました。見た目に自信のない女性もホッとしたのではないでしょうか。さて、見た目よりも性格を重視した、その理由とは?

「見た目は変えられるが、性格は変えられません。性格が悪い女性は絶望的なので、やっぱり寛大な女性のほうがいいですよ」(40歳/経営者)

「もともと見た目にこだわりません」(27歳/小売り)

「見た目云々よりも、束縛は自分の愛を信じてもらえていない気がして嫌です。どれだけ美人でも無理。愛がない」(33歳/介護)

見た目は変えられる、見た目は気にしないなど、見た目を重視しないこれらの意見。ただ見た目は変えられるという意見は、「いつかはきれいになってほしい」という願望が隠れていそう。

逆に、見た目を気にしないという意見は安心です。これが本当なら、これからどんどん老けて見た目のよさが衰えていったとしても、きっとずっと愛してくれることでしょう。

中身で勝負したい女性にもってこいの男性です。

やっぱり、性格が一番!そう思わせてくれる回答たちです。見た目ももちろん大切でしょうけれど、まずは1位に輝いた性格に意識を向けていきたいところですね。

美人ならソクバッキーでもOK!?

寛大派が多かったとはいえ、美人派も4割を超えています。ソクバッキーでも美人がいいという、その理由は?

すべては見た目が命。見た目がいいならなんでも許せます。むしろ、束縛が可愛らしくみえる」(36歳/運輸)

「束縛は愛されている証だから、美人に愛されて気分がいい。男にとってこれはいいことでしょ」(30歳/保険)

見た目が命とは強烈な言葉です。見た目さえよければ本当になんでもいいのでしょうか?

とても気になりますが、少なくとも束縛は許せるよう。

可愛らしくみえるというくらいなのですから、美人はお得ですね。きっとわがままも通じるのでしょう。

また、束縛は愛されている証という考え方もありました。

好きだからこそ束縛したいという気持ちはわからなくもないですが、それでも束縛は面倒な気がするのですが……?

美人に愛されるというのは、ひとつのステータスなのかもしれません。

美人は美人で苦労することもあると思いますが、こうやってみると美人はかなりお得なよう。

男性陣は美人に弱い人が多かったのですね。

美人であればいろいろ許される?

筆者が思ったよりも、美人派が多い結果となりました。つまり美人ならソクバッキーでも許されるし、もしかしたら他のことでも許されるかも?

ブスでは許せなかったことも美人なら許されるなんて、なんだかずるい!と言いたい気分です。

もしも美人になれば、それだけ愛される、トラブルのない付き合いができるのでしょうか。

それなら、メイクやダイエットを頑張るのも、よい恋愛をする手段のひとつかも。自分のために、美を磨いてみるのもいいですね。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる