241名の女性8割近くがコレ!愛情vsお金、その結果は?

愛情かお金か、ときどき議論されるこの話題。

愛があればお金なんてという意見もあれば、いやいやお金は大切だよという意見も。

実際のところ、女性は愛情とお金のどちらが大切だと思っているのでしょうか。

その真相を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!女性241名が答えた気になる結果はこちら!

女性に質問です。付き合うならどっち?

第1位 彼女を一番に優先するけど金がないからプレゼントはいつも安物 185票/77
第2位 約束を破ったり彼女は後回しだけど貢いでくれる男 56票/23%

対象:DOKUJO読者
期間:2018/06/19-18/06/29
有効回答数:241人

7割以上が彼女優先派!

なんと、「彼女を一番に優先するけど金がないからプレゼントはいつも安物」のほうが圧倒的に多い結果となりました。その理由はなんなのでしょうか?

「お金も大切だとは思うけれど、それよりも大切に扱われたい。人として大切に扱われていると、愛情を注がれている気分になります」(28歳/医療)

「自分のほしいものくらい自分で買うから貢がれる必要なし。お金は自分で手に入るけれど、愛情は自分だけでは手に入れられない」(33歳/教育)

お金よりも愛情を優先する理由には「人として大切にされたい」「愛情は自分だけでは無理」などがありました。

お金と愛情、一人ではどうにもならないのは愛情です。どれだけお金持ちでも、愛情を感じないと虚しくなるもの。やはり大切に扱われることは大事ですね。

2割だけど貢がれたい派も!

一方、数は少ないとはいえ貢がれたい派もいました。この女性たちは、一体どういう理由なのでしょうか?

「私も彼氏最優先な生き方はできないから、私のことは後回しでもいい。むしろ、私のルーズな性格が許される気もして楽。私は貢がないけどね」(29歳/建設)

「ちょっと腹は立つけれど、お金で解決してくれるなら別にそれでいい。それがないなら最低だと思う」(30歳/金融)

実は女性側も約束を破る行為をするとのこと。それならお互い様ということで文句もいえませんね。

また、お金で解決という意見も。確かに物事の大半はお金で解決できるものです。貢ぐ=謝罪の意味なのでしょう。

ただ、気持ちとしてはお金で納得できないときも?愛情重視派には、お金での解決は真の解決にならないかもしれません。

愛情かお金か?

「お金をかけた分だけ愛している証拠」という説もありますが、どれだけお金をかけられても、そもそも雑に扱われては相手の愛情を疑ってしまうでしょう。

できる範囲でお金をかけつつ、たっぷりの愛情を注ぐのが真の愛かもしれません。

また、彼氏の経済状況によってかけられるお金の額は大きく左右されるもの。

どれだけ高価なものをもらったとしても、彼氏にとっては微々たる金額なら「お金をかけてもらっている」かどうかも疑問です。

雑に扱われる女性は、そもそもなぜ雑に扱われるのでしょうか。愛していないのかなと疑いたくなりますが、貢いでくれるなら愛してくれている可能性もあります。

まずは雑に扱われる理由を知るべきです。もしも彼氏から雑に扱われていると思ったら、その原因や理由を調べてみてはいかがでしょうか。

二人の言動を振り返ってみると、意外な真実が見つかるかもしれませんよ。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

既婚男性に質問です。結婚してから浮気(キス、セックス、内緒でデート)をしたことがある
読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

?>

閉じる