20歳でも40歳でもダメ!男子がアラサー女子にこそ感じる魅力とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「もうアラサーだからモテなくなってきた」と思っている女子もいるかもしれませんが、実のところアラサー女子だからこそ魅力を感じて付き合いたいという男子は非常に多いものです。

それには20代中盤から40代前半まで様々な男子がいるのですが、彼らはアラサー女子のどこに魅力を感じているのでしょうか。

結婚相手として丁度良い年齢だと思うから

I君「男子だってだいたい30歳くらいになると結婚を意識します。その時、彼女があまりにも若すぎるとそのコにまだ結婚の意思がないことも多々ある訳です。それを考えるとアラサーくらいの女子の方が真剣に僕との結婚を考えて交際してくれると思います」

U君「自分がアラサーとなって結婚が身近なものになってきた今、40代の女性が候補になるかというと、正直ピンとこないですね」

まだまだ遊びたいという男子は別なのでしょうが、結婚を考えている男子にとってはお相手の女子にも結婚の意識を持っていてほしいものです。

かといって、これから長い年月を一緒に過ごすことを考えると、あまりにも年上の女性は対象外となるのでしょう。アラサーになって結婚を意識しだした男子にとっては、同世代の女子が丁度良いのでしょうね。

人として未熟すぎず完成しすぎてもいないから

O君「20歳くらいの女の子だとまだまだ未熟で子供な感じがしてしまいます。単なる恋愛ならそれも楽しいけど、結婚まで考えるとなると色々と問題がありますね」

M君「恋愛の楽しさの一つに、二人で歩み寄ってお互いの人間性を高めていくことがあると思うんですよ。その点、40代の女性はすでに人として完成されすぎていてなかなか歩み寄りができないイメージがあります」

育った環境や考え方が違う訳ですからいくら仲が良いカップルであっても意見が合わないことはあります。その溝をお互いが譲歩しあって埋めてこそ良い関係が育まれていくのではないでしょうか。

その点、相手との年齢差があり過ぎると、上手く溝を埋めることができないと感じている男子が多いようです。

尊敬できる一面があってパートナーになれるから

Y君「アラサーになると仕事の面でも性格の面でも、人として尊敬できる部分がひとつは出てくると思います。そこをお互いがリスペクトしていけば、良いパートナーとして過ごしていけるんじゃないでしょうか」

N君「相手を尊敬できるっていうのは、交際が長続きする秘訣だと思うんですよね。となると、ある程度内面がしっかりしてくるアラサーあたりが、交際相手としてベストな気がします」

一昔前は上に立つ男子とそれに黙ってついていく女子という関係が美徳とされていましたが、現在では女性の地位の向上もあり、同等の立場で共に歩んでいきたいと考える男子が多いようです。

これは20歳の女子にはなかなかない部分ですから、大人として理性があるところを存分にアピールした方が良さそうですね。

 

今回は「アラサー女子に魅力を感じる理由」をテーマにご紹介しました。もっと外見に関する意見がでるのかと思っていましたが、実際には内面に関するものが多くなりましたね。

ということは、いつまでも子供っぽくて甘えた考え方ではダメなのでしょう。内面を磨くというのはとても難しいことではありますが、例えば周りにいる人徳者を参考にするなどして、より良い大人を目指してほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる