fbpx

俳優別で紹介「韓国の恋愛ドラマ」思いっきり泣いてデトックス!

 韓国国内だけでなく、日本やアジアの国々で人気の韓国ドラマ。人気の理由は出演しているイケメン俳優にあるといっても過言ではないでしょう。

ここでは特におすすめの恋愛ドラマを出演俳優別にご紹介しますので、すでにお気に入りの韓流俳優がいる方はもちろんですが、まだ見たことの無い方はぜひ一度韓流の素晴らしさにはまってください。

イ・ミンホ

韓国版「花より男子」でF4のリーダーを演じているイ・ミンホは、他にも数々の恋愛ドラマに出演しています。

シティーハンター in Seol

出典元:シティーハンター in Seoul 公式サイト

日本のアニメが原作となっていますが、オリジナルストーリーには恋愛要素が多数盛り込まれた人気の恋愛ドラマに仕上がっています。

青い海の伝説

出典元:「青い海の伝説」DVDオフィシャルサイト ポニーキャニオン

地球最後の人魚と人間の恋愛を描くファンタジーで、イ・ミンホは天才詐欺師役を演じています。

イ・ジョンソク

モデル出身のイ・ジョンソクは、スラリと伸びた手足が印象的でスタイルの良さが人気です。身長も186cmあるそうです。

W-君と僕の世界-

出典元:W-君と僕の世界- 公式サイト

現実とバーチャルリアリティが交じり合う世界での恋愛ストーリーです。サスペンス的な要素も含まれており、ハラハラドキドキな展開が続きます。

ドクター異邦人

出典元:韓ドラ☆ドクター異邦人|BSジャパン

北朝鮮からの脱北をこころみるも離れ離れになってしまい、韓国と北朝鮮の間で引き裂かれる悲しいラブロマンスです。

ソン・ジュンギ

2016年に放送されたドラマ「太陽の末裔」で共演した女優のソン・ヘギョと2017年に電撃結婚した人気俳優です。

太陽の末裔

出典元:太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト

結婚のきっかけともなったラブロマンスドラマで、ソン・ジュンギは軍人役を演じています。

お相手のソン・ヘギョは女医役で、病院につきそったソン・ジュンギ演じるユ・シジン大尉が女医に一目ぼれするというストーリーです。

ソン・スンホン

スカウトされ、モデルを経て人気俳優となったソン・スンホンは、ドラマだけでなく恋愛映画にも数多く出演しています。

ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて

ソン・スンホン演じるデザイナーが、バスの中で見かけた女性に一目ぼれするストーリーです。

引き裂かれた二人に奇跡が起こるのか?というファンタジー的要素も満載の恋愛映画です。

ゴースト もう一度抱きしめたい

出典元:ゴースト もういちど抱きしめたい – 金曜ロードショー

ハリウッドの映画「ゴースト」のリメイク作品で、日本からもヒロイン役に松嶋菜々子が出演しています。

マイ・プリンセス

出典元:韓ドラ☆マイ・プリンセス|BSジャパン

女子大生がソン・スンホン演じるリッチな御曹司と恋に落ちる恋愛ドラマです。数々の障害を乗り越えて結ばれるのかが見所です。

ユク・ソンジェ

韓国のアイドルグループBTOBのメンバーとしても知られるソンジェは、お父さんが社長、お母さんの実家も地元では有名な一族ということで、お坊ちゃまらしいのんびりした雰囲気が人気です。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

数百年前に呪い死にした将軍が鬼神として生き返り、呪いを解いてくれる妻を探すというストーリーです。

3人のイケメン俳優がそれぞれの味を出しており、韓国では空前の大ブームをもたらしたドラマです。

ソンジュン

やはりモデル出身のソンジュンは身長が187cmとかなりの高身長です。特に鋭いまなざしが人気の秘密のようです。

恋愛の発見

出典元:恋愛の発見 BSフジ

ヒロインの彼氏で医者の役を演じるソンジュンと、元彼や幼なじみとの間でお互いにゆれる気持ちを描いた恋愛ドラマです。

私たち結婚できるかな?

出典元:私たち結婚できるかな?|TBSテレビ

弱気だけれど一途な彼氏役を演じています。様々な試練を乗り越えて結婚するまでの道のりを描いた恋愛ドラマです。

ソ・ガンジュン

5人の俳優で構成されたアイドルグループ5urpriseのリーダー的存在で、リードボーカルもつとめています。

ずる賢いバツイチの恋

出典元:ずる賢いバツイチの恋 公式サイト

御曹司ながら身分を隠して新入社員として入社後にバツイチのヒロインに恋してしまう役を演じています。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

出典元:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ドラマ公式サイト

両思いの二人を邪魔する天才ピアニストの役を演じています。軽いノリのチャラ夫ですが、後半からは主役並みに登場することになり、ソ・ガンジュンファンにとってはうれしいドラマです。

チャン・グンソク

最近双極性障害(そううつ病)を公表したチャン・グンソクですが、子役時代からスター街道を歩いてきた韓国の有名人です。

メリは外泊中

出典元:メリは外泊中|TBSテレビ

政略結婚をさせられそうになったヒロインと偽装結婚をするインディーズバンドボーカル役を演じています。

ラブレイン

出典元:「ラブレイン」日本公式サイト

両親がお互いに初恋の相手だった同士が恋に落ちるという物語で、2世代にわたる恋愛を描いています。

チャン・ヒョク

筋肉マッチョな姿を披露することが多く、その美しい肉体に恋するファンも多いです。韓国の時代劇に多く出演しています。

推奴〜チュノ〜

出典元:BS日テレ – 韓国時代劇「チュノ~推奴~」番組サイト │ 人物相関図

朝鮮時代の王朝を描く時代劇ですが、初恋の女性を命がけで探すという壮大なストーリーになっています。

運命のように君を愛してる

出典元:韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」 BS12 トゥエルビ

クールな役柄が多いチャン・ヒョクがラブコメディに出演したとあって、ギャップ萌えが人気のドラマです。

チャンミン

男性デュオ東方神起のメンバーでもあるチャンミンは、俳優としても活躍しています。かわいらしいルックスなのに身長186cmというスリム体系で、細マッチョが人気です。

パラダイス牧場

出典元:チャンミン初主演ドラマ「パラダイス牧場」 DVD公式サイト

チャンミンが初主演をつとめたロマンティック・ラブコメディーです。財閥の御曹司役を見事に演じきりました。

Mimi

出典元:韓国ドラマ「Mimi」(チャンミン(東方神起)主演)ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

ウェブ漫画家の主人公を演じました。過去と現在を行き来するというファンタジー的要素も入った恋愛ドラマです。

チ・チャンウク

視聴率王子と呼ばれるチ・チャンウクは、中国でも大人気の俳優です。スポーツ選手を目指していたともいわれているので、きっと運動神経抜群なんでしょうね。

ヒーラー~最高の恋人~

出典元:ヒーラー~最高の恋人~|ドラマ公式サイト

闇の便利屋「ヒーラー」を演じています。熱血記者のヒロインを調査するために職場に潜入することになり、恋愛ストーリーが始まっていきます。

あやしいパートナー

出典元:あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜|ドラマ公式サイト

ラブコメディでヒロイン演じる研修生をやさしく見守り、恋愛に発展していく完璧な検事役を演じました。

 

こちらの記事もおすすめ!

おすすめ恋愛ドラマランキングBEST60!人気の胸キュンドラマ

憧れのシチュエーション!恋愛したくなるドラマといえば?

アラサーが憧れる「略奪系恋愛映画」4選!ヒロインのように私を奪って!

本橋由海
この記事を読んだ人におすすめ