fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~小さな結婚相談所と大手との圧倒的な違い~

どうも、西園寺 愛です。

結婚相談所は比較が大切だと思い始めたナニワの女・三十路の独身。

特に、知識がないなら情報を仕入れるべし!

 

今回は、西園寺が再度結婚相談所へ行こうと思ったお話です。

大手の結婚相談所で検討し直し!

以前結婚相談所へ行き、「理想に該当する会員がいない」「理想が高い」という現実に打ちひしがれた西園寺。

しかしながら、あの結婚相談所は大手ではありませんでした。

個人がやっているに近い、小さな結婚相談所です。

 

もしかしたら会員数がもともと少なかっただけなのかも?

それなら、大手の結婚相談所にいけばいい男もいそう!と思いたち、今度は大手で口コミの評判がいいところへ行ってみようと考えました。

 

ネットで検索してみると、何度も同じ名前がでてくる大手企業がいくつか。

ひとつひとつのサイトを隅から隅まで確認し、さらに口コミも検索して熟読。

結果、大手で口コミもいい某結婚相談所でリベンジすることを決意しました。

 

早速問い合わせをすると、こちらも無料相談があるとのこと。

以前と同じく、あれやこれやを相談するため、出かけることに。

さて、こちらの結婚相談所ではどうなるのか!?

会員数がものを言う!

どきどきしつつ結婚相談所で西園寺の理想の男性像を話したところ「別に理想は高くないですね」とのお言葉をいただきました。

西園寺、衝撃です。

以前の結婚相談所では高いと言われ、こちらでは高くないと言われる。

 

おまけに「ほかの会員様はもっと理想が高いですよ」「そもそもお金を払って結婚相手を探す以上、そんなに妥協してはもったいない」とも言われました。

えー!?なんや、西園寺は理想を下げる必要なかったんかい!?

 

そんなことを思いつつ「でも、条件に当てはまる会員を検索したらそんなにヒットしないんやろ」と疑ってかかりました。

スタッフの甘い言葉には騙されませんからね!

 

しかし西園寺の条件で検索したところ、けっこうな会員様がヒットしました。

その数なんと100件以上……!

パッと見た感じ、イケメンは少ない印象でしたが真面目そうな人ばかり。

 

もう、選び放題です!

なぜ!?なぜ以前の結婚相談所とこんなにも違うの!?

西園寺は理想の男性たちのリストを見ながらとにかく驚くばかりです。

 

結局、「どれだけの会員数がいるか」が勝負なのかもしれません。

会員数が多ければ多いほど、条件に合う男性がいる可能性は上がります。

結婚はご縁とは言うものの、ご縁のチャンスが多いほうがいいですよね、きっと!

西園寺、ここに決めます!

比較と言ってもまだ2社だけですが、それでもこれだけの差を感じました。

大手だから絶対にいいとは限りません。

でも、さすが口コミで評価されているだけのことはある!

 

そして大手だからこそできる圧倒的な会員数の多さ。

西園寺はいろいろ考えた結果、ここに通うことにしました。

ほかの大手も検討しようかとも思いましたが、そもそも口コミやサービス内容をあれこれ検討したのちにここの無料相談を受けたのです。

西園寺の中では、すでにここがナンバーワン。

 

そもそも結婚相談所の相談も、けっこう精神が削られてしまいます。

これ以上いろいろな場所へ比較に行ったら、婚活疲れを起こす可能性もあるでしょう。

それだけは絶対にダメです。婚活の最大の敵!

さてはて、これからは結婚相談所で本格的な婚活がスタートする西園寺。いったいどうなることやら!?

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ