もう顔も見たくない!男子が嫌いになる性格の悪い彼女とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、せっかく交際していたのに、別れる時には大嫌いになってしまっていた……そんな経験をしたことはありませんか?

アラサー男子に話を聞いてみたところ、「もう顔も見たくない元カノがいる」と答えた人が多くなりました。では、一体どんな理由でそこまで嫌いになってしまったのでしょうか

交際費が異常にかかる割にまったく感謝していない

O君「オシャレでかなり可愛い女の子と付き合ってたんですけど、食事するにしてもどこかに出掛けるにしても、とにかく高級志向なんですよ。しかもそれが当たり前であるかのようなリアクションで喜んでいる様子がまったくない。これじゃダメだと思い、1ヶ月で別れました」

Y君「奢ってもらうとか高いプレゼントを貰うのが当たり前という態度をとる彼女は、いくら他が良くても付き合っていけないですね。どんな関係であれ、相手にそれなりの出費をさせるのであれば、それ相応の感謝の気持ちを表現すべきだし、それができないのなら自分の分は自分で払ってほしいものです」

好きな彼女のためには高い出費でも頑張るという男子は多いようです。しかし、そんな男子の意識を逆手にとっているのか、「奢ってもらって当然」「高いプレゼントを貰っても無表情」といった女子もいるようです。

お金を出してもらうのは構いませんが、感謝の気持ちだけはしっかりと伝えるようにした方が良いでしょうね。

男関係で嘘が多い

T君「元カノの話ですが、勤務先に仲の良い男子がいると言っていました。『単なる同僚であってプライベートでは会っていない』と言っていましたが、実際にはその男子の家に泊まったりもしていたようで……。『終電がなくなった時に何度か泊めてもらっただけで何もなかった』と言い張っていましたが、そもそも僕に嘘をついて会っていたことが問題なんです。なので、発覚したその日に速攻で別れましたよ」

男関係で嘘をついていたことが彼氏にバレると、当然ながら浮気を疑われます。事の真相は分からないにしても、失った信用を取り戻すのは非常に難しく、そのせいでフラれることも多いようです。

ということは、彼氏から疑われてしまうようなことや、彼氏に嘘をつかなければならないようなことはしない方が無難といえるでしょうね。

気持ちが重たすぎて怖い

K君「僕の元カノは付き合っている時から嫉妬深くていわゆる重いタイプだったんですけど、別れてからもなかなか忘れてくれませんでした。仕事から帰ってくると毎日のようにドアの前に手作り弁当が置いてあったり、女友達が部屋に遊びにくると元カノから電話がかかってきて『今部屋にいる女は誰?』って言われたり……ストーカーみたいで本当に怖かったです」

元の恋人への重い気持ちをテーマにした音楽やドラマ、小説などは女子の間では一定の共感を得ることもあるようですが、男子の間では大抵の場合が不評です。

そのせいか、重い気持ちがエスカレートしてしまうと元彼から「ストーカー」と言われてしまうので、気をつけてくださいね。

 

今回は「二度と顔も見たくない」と男子が思う元カノについてご紹介しました。かなりの人数に意見を聞いたのですが、この3つがダントツに多かったように思います。

アラサーの大人らしく、最低限の常識、マナー、良識をもって交際してほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング