fbpx

アラサー男子が思わずノロけたくなる!彼女の好きなところ

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、男子同士だとお互いの彼女について語る機会はあまり多くはありません。とはいえ、自分の彼女のいいところについては思わずノロけたくなることがあるようです。

それでは、男子達は彼女のどこに良さを感じているのでしょうか。

誕生日を全力で祝ってくれる

H君「長くつき合っていると誕生日のお祝いの仕方もネタがなくなってきますよね。でも僕の彼女は毎年趣向を凝らしつつ手間暇かけて全力で祝ってくれるんですよ。愛情を感じますね」

E君「プレゼントの中身や演出の仕方、何より本当に祝おうとしてくれている表情に愛おしさを感じます。歴代の彼女と比べても今の彼女が一番力をいれて祝ってくれます」

彼氏の誕生日を祝うというのはある意味当たり前の行事だと思いますが、どのようにして祝うのかで彼氏の印象は大きく変わるようです。

毎年のことですからその度に前年を上回る感動を演出するのは非常に難しいとは思いますが、だからこそ頑張る価値があり、それが彼氏に伝わるのではないでしょうか。彼女としての腕の見せ所ですね。

いざという時にしっかりサポートしてくれる

I君「普段は僕が彼女をリードするものだと思っています。でも、いざという時に彼女がサポートしてくれると、信頼関係の厚さを感じますね」

Y君「将来的に結婚できるかどうかを判断するにあって、パートナーという立場になれるかどうかをポイントにしてます。その点、今の彼女は僕が大変な時に精神的な面でも労力の面でも助けてくれるので、間違いなくお嫁さんにしたいタイプです」

彼氏が困難な状況に陥った時やどうしても人の手を借りたい時、誰かに相談したい時などに活躍すると、彼女としての評価が上がるようですね。

結婚した後も夫婦で乗り越えなければならない困難はあるでしょうから、パートナーとしていざという時にサポートできるということを証明しておくと良いようですよ。

美意識が高くモテるから自慢できる

U君「僕の彼女はとにかくモテます。ルックスがどうこうというよりも、ファッションセンスやスタイル、メイクなどを常に研究しているからだと思います。そんなモテる彼女がどれだけ他の男子から言い寄られたとしても『彼氏がいるので』とキッパリ断ってくれるので、僕としては鼻が高いです」

T君「美意識って大事ですよね。美意識が高い人は体型の維持、お肌のアンチエイジングなどを頑張っているから、何歳になっても若々しいし、周囲からの評判も良いです。『お前の彼女、若いな』って友達から言われると僕も嬉しくなりますよ」

彼女が他人から褒められるというのは、実は彼氏にとってとても嬉しいことのようですね。これは立場を逆にして考えればなんとなく理解できるのではないでしょうか。

服装も含めた外見に気を使っている男子は、その彼女にも高い美意識を求めがちですから、手を抜くことなく自分を磨いて彼氏の周囲の人から褒めらる存在を目指しましょう。

 

今回は彼氏がのろけたくなる彼女の良いところ、をご紹介しました。

アイデアさえ思いつけば、「誕生日を全力で祝う」というのが一番取り組みやすいかもしれませんね。

(そのアイデアがなかなか思いつかないところですが……)

あるいは、美意識を高く持つというのも今日からでも始められそうです。

どちらにせよ、センスが大事なので日ごろからあらゆるところにアンテナをはってセンスを磨いてほしい、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック