fbpx

イッキ見にオススメのアメリカ恋愛ドラマ 引きこもりたいときにぴったり!

出典元:デスパレートな妻たち が見放題! Hulu フールー 【お試し無料】

恋愛ドラマでも最近のアメリカものは日本の昼メロも真っ青な濃厚ラブシーンなどが話題になりやすいですが、一昔前なら純粋な青春ドラマやコメディなど明るく楽しめるものも多いです。

日本の恋愛ドラマと違って、人気があると何年も継続してシーズンが放送されるので、一度はまったら長い付き合いになるのが常です。

すでに終了しているドラマなら、レンタルやネットでイッキ見も可能なので、お休みの日のお楽しみにしている独女も多いようです。

今回も独断と偏見でおすすめの恋愛ドラマをご紹介しますので、まだ見たことの無いものがあれば、ぜひお試しください。

デスパレートな妻たち

 

出典元:デスパレートな妻たち が見放題! Hulu フールー 【お試し無料】

2004年から2012年までの間にシーズン8まで放送されていたアメリカABC放送のドラマで、日本の昼メロ的な衝撃の展開が楽しめます。

郊外の住宅地に住む5人の主婦たちの日常を描いているので、年齢層は少し高いですが、アラサー独女もきっとはまってしまうこと間違いなしです。

純粋な恋愛ドラマとは言えませんが、不倫といったドロドロした部分の恋愛を見てみたい人におすすめです。

 

Lの世界

出典元:海外ドラマ『Lの世界』シーズン6 | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

2004年から2009年まで放送された、ロサンゼルスを舞台にレズビアンやバイセクシャルの女性の恋愛を描いたドラマです。

同じような境遇にある人はもちろんですが、そうでない人にとっても男女の恋愛同様に様々なドラマが繰り広げられるため、きっと参考になる点が多いのではないでしょうか。

激しいベッドシーンなどが登場することでも話題のこのドラマは、アメリカでは15歳未満は視聴禁止の作品です。

 

ヴェロニカ・マーズ

出典元:ヴェロニカ・マーズ|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

2004年から2007年まで放送された、ヴェロニカ・マーズは、保安官を退職した父の探偵事務所を手伝う女子高生の名前で、ドラマタイトルにもなっています。

ヴェロニカが、校内で起こる事件や出来事を独自に調査して解決するという痛快ミステリーです。

ヴェロニカをはじめとした高校生の恋愛模様も同時に描かれているので、ハラハラドキドキしながら楽しめる作品と言えます。

 

プリティ・リトル・ライアーズ

出典元:プリティ・リトル・ライアーズ <ファイナル・シーズン>|ワーナー・ブラザース

10代のデスパレートな妻たちと言っても良いくらい、どろどろとした関係が描かれたドラマで、2010年から2017年まで放送されました。

女子高生5人組のうちの一人が遺体で見つかるところから始まる設定で、ミステリー要素も多分に含んでいます。

それぞれの女子高生のファッションやお相手のボーイフレンドにも注目が集まり、放送当時はティーン・チョイス・アワードTV部門を5年連続で受賞するほどの人気でした。

 

ドーソンズ・クリーク

ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス [DVD]

出典元:ドーソンズ・クリーク 1st シーズン コンプリートボックス [DVD]

 

アメリカ東部の片田舎を舞台とした青春ドラマで、当時の歴代最高視聴率をたたき出した大人気ドラマです。

まだそれほど学園ドラマが出ていない1998年から放送が始まり、2003年まで全シーズン6まで続くことになりました。

等身大の高校生の恋愛を描いた作品で、他の作品と比較してもそれほどダークな部分が無いので、泥沼愛憎劇が好きではないという人にもおすすめです。

 

ビバリーヒルズ高校白書

出典元:ビバリーヒルズ高校白書 Official Site-

アメリカのミネソタからハイソなビバヒルに越してきた双子兄妹を中心に、ビバリーヒルズの高校生活を描い人気ドラマです。

ドラッグやセックスなどの過激な問題も扱うなど、当時社会派ドラマとして大人たちの人気も巻き込んだ作品となりました。

シーズン1-3が「高校白書」、4-10が卒業後の生活を描いた「青春白書」となっています。

 

ゴシップガール

出典元:スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:ゴシップガール

ニューヨークの高級住宅街、アッパー・イースト・サイドの私立高校生徒を取り巻く様子を描いた恋愛ドラマです。

ドラマとは言え、アメリカンセレブの高校生活は日本の高校生とはけた違いで、驚かされます。

この高校生たちのゴシップを掲載するサイトの名前が「ゴシップ・ガール」で、このサイトを運営する人物が誰なのかというのも、見る側が推理したくなる面白さを作り出しています。

 

アリー my love

出典元:アリー my Love シーズン3|FOXクラシック 名作ドラマ|FOX ネットワークス

ボストンの弁護士事務所で働く弁護士アリーの日常を描いたドラマで、現在はあのハリソン・フォードの妻としても知られるキャリスタ・フロックハートがアリーを演じています。

30代の働く女性の恋愛模様がアメリカ国内はもちろんのこと、全世界で女性たちの共感を呼びました。

アリーは弁護士ですから、高給取りでバリバリのキャリアウーマンと言えますが、どんな仕事をしていても恋愛に関しては皆同じなんだなと思わされるドラマです。

 

セックス・アンド・ザ・シティ

出典元:SEX and the CITYオフィシャルサイト

アラサー独女の恋愛ドラマと言えば、こちらがど真ん中ではないでしょうか。

映画版も制作されるほどの人気ドラマとなり、数々の賞を受賞しているのもうなずけます。

ドラマのタイトルに「セックス」とついてしまうところからして、放送開始当時の1998年は驚かされましたが、今となってはこのタイトルがヒットの要因の一つだったのかもしれないと思わされます。

 

グレイズ・アナトミー恋の解剖学

出典元:「グレイズ・アナトミー シーズン13」の動画視聴・あらすじ U-NEXT

2005年から放送開始したグレイズ・アナトミーは、研修医や医師の生活や恋愛を描いた作品で、現在もまだ継続中です。

主人公のグレイを中心に悩みながら成長していく姿が、職業にかかわらず多くの人に受け入れられている証拠でしょう。

放送開始からすでに10年以上経過しているため、同世代の人たちは一緒に成長している気分にさせられます。

 

glee

出典元:glee/グリー が見放題! Hulu フールー 【お試し無料】

日本にはなじみの薄いグリー部を浸透させたドラマで、高校生や教師の恋愛も随所に登場します。

オハイオ州の高校にあるグリー部は、歌とダンスを交えたパフォーマンスを披露する部活ですが、アメフト部やチアリーディング部と比べると地味なイメージがあります。

そのため、主題歌にも出てくるような「ルーザー=敗北者」というレッテルを貼られてしまうのですが、部員が一丸となって戦っていく姿が文化部出身の人には特に受け入れられやすいようです。

 

フレンズ

フレンズ ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

アメリカ独特の笑い声が入ったシチュエーション・コメディで、セットの中でドラマが展開していきます。

アメリカ人なら知らない人はいないと言ってもいいくらいの超有名ドラマで、社会人男女6人の同居や恋愛模様を描いています。

男女にかかわらず、こうした友情を持ち続けていられるってうらやましいなと感じさせられるドラマです。

 

こちらの記事もおすすめ!

俳優別で紹介「韓国の恋愛ドラマ」思いっきり泣いてデトックス!

おすすめ恋愛ドラマランキングBEST60!人気の胸キュンドラマ

国内の恋愛ドラマに出ている人気俳優・女優の作品

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板