fbpx

それはあまりやってほしくない……彼氏が妬いてしまう彼女の言動

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子にとってはさほど気にならないことでも、交際相手である彼氏としては「出来ればやってほしくない」と、思わず妬いてしまうこともあるようです。

一体、男子はどんなことで妬いてしまうのでしょうか?

水着姿をSNSに載せる

W君「女子同士で海にいったりした時に、その画像をSNSに投稿する人がいますよね。思い出のために投稿しているのでしょうが、彼氏の立場としては水着姿がSNSに載るのはちょっと……せめてTシャツくらいは着てほしいですね」

Y君「彼女が海が好きなので夏になると水着で遊んでいる姿が沢山SNSに載ります。彼女自身はあまり気にしていないようですが、その画像がどう利用されるか分からないのによく載せる気になるな、と呆れてしまいますね」

普段は恥ずかしがり屋の女子でも、なぜか大胆になってしまうのが夏の海ですよね。そのせいか夏になるとSNSに水着姿の写真が増えます。

しかし、彼氏という立場からすると、「下着姿と変わらない」という意見もあり、決して嬉しくはないようですよ。

男性のマッサージ師に施術してもらう

U君「僕の彼女はマッサージをしてもらうのが好きみたいなんですが、詳しく聞いてみると男性のマッサージ師に施術してもらうこともあるのだとか。際どいところをマッサージしてもらうことを想像すると、非常に許せない気持ちになりますね」

T君「痴漢に触られるのは嫌がるのに、マッサージ師はOKという彼女の考え方が理解できません。本人はいいのかもしれませんが、彼氏である僕としてはどちらも嫌です」

自分の彼女が他の男性にベタベタ触れるというのは、彼氏にとって非常に気になるものです。友達と手をつないだり肩を組んだだけで浮気だと非難する男子もいるくらいなので、マッサージというのは許せないのでしょうね。

できるだけ女性のマッサージ師に施術してもらう方が良いと思いますよ。

会社の飲み会で二次会に行く

I君「彼女の職場ではよく飲み会があって、彼女もしっかり二次会、三次会と参加しているようなのですが、『そんなに遅くまで飲みに付き合う必要があるのか?』と心配になります」

H君「自分のこれまでの経験上、酔った時というのは男女の関係になりやすいものです。職場の飲み会といえば男性が同席していることもあるはずですし、二次会ともなれば全員が酔っているはずなので、できれば二次会には参加してほしくないですね」

彼氏として心配になる状況の一つとして「彼女が酔っている場合」が挙げられます。酔っていると性的な気分になりやすいものですからね。

そんな状況になりやすい会社の飲み会の二次会は、彼氏からすれば不安で仕方がないのでしょう。一次会に参加しておけば、仮に二次会に参加しなかったとしても、付き合いが悪いということにはなりませんから、彼氏の気持ちを考慮して、一次会で切り上げた方が良いかもしれませんね。

 

今回は「彼女にはあまりやってほしくない」と男子が考えていることをご紹介しました。どうやら根本の部分には性的な問題があるようです。

女子としては「そんなに心配しなくても」という気持ちがあるかもしれませんが、彼氏のことを大切にしたいのであれば、気を使ってあげた方が良いかもしれない、そう思う北条でした。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板