意外とよくやる!肉食男子が使う恋の駆け引きとは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、肉食男子ともなると、あの手この手で女子を口説くことを考えているものです。時には、そんな肉食男子からの駆け引きに翻弄されてしまうこともあるかもしれません。

では、肉食男子がよく使う恋の駆け引きとは一体どんなものなのでしょうか。

グイグイ押した後に急に他の女子と仲良くする

N君「僕は最初からグイグイ押しておいて、その後わざと他の女子と仲良くしている姿を見せるようにしています。会社の女の子やグループ交際をしている女の子を口説く時によく使いますよ」

北条「相手の女の子はその様子を見て怒らないの?」

N君「怒ったのが分かったところで、プレゼントをしてみたり気を使ってみたりと、再び優しくするんですよ。これ、意外と成功率が高いんです」

いわゆる、「押してもダメなら引いてみる」という作戦なのですが、たしかに、昨日までグイグイ迫ってきていた人が急に他の人と仲良くしだしたら、例え好意を持っていなくても気になりますよね。

そうやって少しでも女子の心を揺さぶるという意味では効果があるようで、肉食男子の定番の作戦となっているようです。

酔ったフリをして女子に甘えてみる

S君「二人っきりで会っている時は、酔ったフリをして女子に甘えるようにしています。すると女子の方が母性本能を発揮して急に優しくしてくれたりしますよ」

北条「ダメ男と思われたりしないの?」

S君「思われてるかもしれませんが、それが普段とのギャップになって効果的なんだと思います。しかもこちらは酔ったことになっている訳だから、強引に口説いて失敗しても『酔ってて覚えてない』と後で言い訳できますからね」

どんな女子にもあるであろう母性本能。それをくすぐるために肉食男子がやっているのが「酔って甘える」という行為です。

酔っている人を相手に怒る訳にもいかず、むしろ介抱してあげたいという意識が働くことから、つい口説かれてしまう女子が多いようですよ。

余計な会話は省いていきなり口説く

H君「一番手っ取り早いのが、初対面でいきなり口説くことです。相手の名前とか職業とか、そんな会話はすべてすっとばして口説きます

北条「随分大胆だね。上手くいくの?」

H君「いきなり口説いてみて女子の反応が良ければそこからさらに口説けばいいし、イマイチな反応だったら『冗談だよ』といって笑いに変えればいいんですよ」

肉食男子の中でも上級者が使う作戦が「いきなり口説く」というものです。一般的にはチャラいと思われがちですが、周囲を見渡しても分かる通り、チャラい男子が結構モテていたりしますよね。

仮に手当たり次第に女子を口説いていたとしても、それがチャラいキャラの男子であれば違和感がなく、批判されることも少ないのだとか。

成功率は高くないようですが、いきなり口説くことで一人当たりの時間が短縮されるため、その分多くの女子を口説くことができるようです。まさに「数うちゃあたる」という発想なのでしょうね。

 

今回は肉食男子がよく使う駆け引きをご紹介しました。冷静に読むと「そんな作戦で落ちる女子なんているの?」と思うかもしれませんが、いざ目の前でそういう状況になってみると、口説き落とされる女子は多いようです。

これらの手法で接して来る男子がいたら、「私に気があるんだろうな」という意識のもと、しっかりと中身を見極めてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング