fbpx

【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】どこからが浮気になるのか?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は男子であれ女子であれ浮気は許せないというU君のエピソードです。

<今回の男子>

U君(30歳) 商社勤務
ルックス:★★★★☆
スタイル:★★★☆☆
お洒落度:★★☆☆☆
年収  :★★★★☆
モテ度 :★★★☆☆
特徴  :何事にも常識的な判断をするタイプ

「彼女に浮気されました」

交際半年の彼女が浮気をしたためすぐに別れたというU君。

かなりご立腹のようです。

U君「やっぱりね、浮気した後にいくら謝られても、こっちは傷ついている訳で、そう簡単には許せないですよ」

小泉「そうなるだろうね」

U君「『お願い、許して。もうしないから』って泣きながら言われてもね。その言葉に信憑性がないから信じる気にならないし」

小泉「一度失った信頼を取り戻すのは難しいし、取り戻すチャンスすら与えてもらえないことも多いからね」

U君「そうですよね。そのリスクも考えずに『バレなきゃ大丈夫』くらいの軽い気持ちで浮気する方が愚かなんですよ」

小泉「で、彼女が浮気したってどうして分かったの?」

U君「『コンタクトケースを忘れていってるよ』って男からLINEが届いたのが偶然見えたんですよ」

小泉「ほうほう」

U君「それで彼女に問い詰めたら、男と食事に行って、遅くなったのでその男の部屋に泊めてもらったそうです」

小泉「あらあら」

U君「僕には『女子会に行ってくる』と説明していたのに」

小泉「それで?」

U君「何もなかったとは言ってるけどそんなの信用できないでしょ?絶対、何かあったに決まってる!」

小泉「いわゆる『オフホワイト』ってやつだね」

どこからが浮気なのか?

彼女が他の男子と食事をし、そのまま泊まったことで浮気と判断したU君ですが、そもそも、彼にとってのは浮気とは何が基準なのでしょうか。

小泉「ちなみに、どこからが君の考える浮気なの?エッチはもちろんダメだよね?」

U君「もちろんアウトです」

小泉「キスは?」

U君「それもアウトです」

小泉「手をつなぐのは?」

U君「アウトです」

小泉「じゃあ、肩を組んでのツーショット写真は?」

U君「アウトです!」

小泉「全部アウトじゃないか(笑)」

U君「そりゃそうですよ。だって全部体の接触があるし」

小泉「判断基準は身体的な接触ってことかい?」

U君「他の男にベタベタ触られたことを想像すると、素直にハグしてあげられなくなるじゃないですか」

小泉「なるほどー。そういうことかぁ」

U君「他の判断基準って何かありますか?」

小泉「んー。例えば、体の関係がなくても気持ちが揺れ動いたら浮気、とかかな?」

U君「体の関係がなくて気持ちだけなら許せますよ」

小泉「あら?そうなの?」

U君「だって、他の男にベタベタ触られた訳じゃないし、気持ちは後でゆっくり取り戻せばいいから」

(U君、その判断基準もどうかと思うけどね……)

今回の教訓

「浮ついた気持ち」と書いて浮気と呼ぶ訳ですが、男子の場合、彼女の気持ちが動いただけなら許せるという人は意外と多いものです。逆に、例え冗談や酔った勢いであったとしても、他の男子との身体的な接触にはかなり厳しいようです。

女子が考える浮気の基準とは少々異なるかもしれませんが、男子がそのように考えている以上、安易な身体的接触は避けた方が良いかもしれませんね。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

産後太りがママ友も羨む体型に! 酵素で心身が綺麗になる方法

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ