ナニワ娘の婚活奮闘記~結婚相談所で出会った素敵なカップルたち~

どうも、西園寺 愛です。周囲から、結婚相談所の登録に反対されたナニワの女・三十路の独身。なにがそんなに悪いねん!

今回は、西園寺が集めた結婚相談所の良さを紹介するお話です。

結婚相談所の良さを知るで!

前回、友達たちや両親から結婚相談所への登録を反対された西園寺。

「売れ残りっぽい」「自力で探せば」「とにかく反対」など、数々の否定的な言葉を言われてしまいました。

 

だがしかし、ここでくじける西園寺ではありません。

みんな、結婚相談所の良さをわかっていないのだと思います。

結婚相談所にも良い部分があると知れば、考え方も少しは変わるはず。

 

そんなわけで、西園寺は結婚相談所で幸せになった人に突撃してきました!

すると、でてくるでてくる良いエピソード。その一部をご紹介いたしましょう!

ケース1:経済的に豊かだと心も豊か!

20代のA子が結婚相談所で結婚した相手は、超・大手企業に勤める30代の高収入男性。

経済的な面で恵まれており、専業主婦をしつつ好きな習い事も通えるという好条件です。

ただし、A子は働くことが好きなので共働き。おかげでお金が貯まる貯まる。

 

問題は少し常識はずれなところがある面。

今まで勉強と仕事だけに没頭していたらしく、コミュニケーション能力が育たなかったよう。

 

「それってけっこう大きな欠点では?」と聞いてみたところ、「それは私が育てていくから大丈夫。ビシバシ矯正するで!」とのこと。

たくましい!

 

経済的に豊かなことで、A子の心にも余裕ができています。

だからこそ、相手の欠点をおおらかに受け止め、二人でゆっくり成長していこうと思えるとのこと。

やっぱり、お金の豊かさは大切。

 

A子は経済的な面を最重視して相手選びをしたのでした。

こういう、条件で選ぶことができるのが結婚相談所の魅力やね。

ケース2:家事・育児ばっちりの男性で生活が楽!

B子は初婚で子どもはいませんが、旦那さまはパートナーを亡くされた子どもありの男性。

B子40代前半、旦那さまは50代半ば、お子さんは20歳! 

 

B子は結婚と同時にいきなり大きな子持ちとなりました。

 

結婚前に子どもとは何度も会っているそうで、お互いに干渉しすぎないようにしているせいか、なんとかうまくやっているそう。

そして旦那さまは家事と育児の経験がしっかりあるとのことで、B子があれこれしなくても自分から勝手にやってくれます。

 

なんて生活がしやすい男性!

「食後のお皿くらい流し台に持ってってよ!」なんて言わなくて済むのです。

 

年齢はけっこう上かもしれませんが、その分精神的に大らかで大人。

だいたいのことには驚かず、なんでも大きな心で包み込んでくれるそうです。

もちろん、経済的にも豊か。貯金もなかなかの額とのこと。

 

うーん、そんな旦那さま、うらやましい!

家事・育児については相手のプロフィールでしっかりチェックできますから、「出会ったもののステータスがわからない」なんてことがありません。

こういったところはやっぱり結婚相談所の利点ですね!

結婚相談所には結婚相談所の良さがある

二人は結婚相談所という場所での出会いでしたが、二人の結婚生活は穏やかでお互いに支え合えるものになっているそう。

幸せそうなのは見ているだけでわかります。

 

また、彼女側だけでなく、男性側も彼女たちをステータスで選んだ分、お互いが納得できる出会いです。

短期間に理想の相手と出会えるのは結婚相談所の最大のメリット。

どんなステータスを持っているのか探り合う、ということもしなくて済むのです。

 

やっぱり、結婚相談所での出会いもあり!西園寺はこれらの話に勇気づけられ、再度婚活への意欲を燃やすのでした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング