本当はどう思ってるの?男子が聞いてみたい彼女の本音とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、いくら言葉で想いを伝えていても、なかなかうまく伝わっていないことってありますよね。そのため男子達には、「本当はどう思っているの?」と気になっていることがあるようです。

本当に俺のこと好きなの?

F君「今の彼女とは付き合って2年になりますけど、『本当に俺のこと好きなの?』って感じる瞬間が多々あります。マンネリ化してきたというのもあると思いますが、現在どう思っているのか、聞いてみたいですね」

T君「楽しそうにデートしている訳でもなく、僕に優しい訳でもない。そんな彼女を見ていると『惰性でつきあっているだけなのでは?』と感じます。好きなら好きで、その気持ちを普段から表現してほしいのですが……」

交際しているとはいえ、気になるのが相手の気持ちです。中には、「彼氏という存在がほしいから別れていないだけ」という女子もいるようなので、「本当に好きなの?」と疑問に感じている男子は多いようです。

とはいえ、「俺の事、本当はどう思ってるの?」とも聞きにくいようなので、普段からちゃんと気持ちを表現しておく方が良いのでしょうね。(これは男子にも言えることですが)

何をしたら嬉しいの?

U君「彼女にプレゼントをしたり旅行に連れて行ったりすると『ありがとう』『嬉しい』とは言われますけど、全然気持ちがこもってなくて、『実際にはそんなに嬉しくないんだろうな』って感じます。いまだに何をしたら喜んでくれるのかわかりません」

S君「男子としては彼女の嬉しそうなリアクションをみるのが楽しみで誕生日を祝ったり、クリスマスに頑張ったりする訳ですけど、その嬉しそうなリアクションは一瞬で終わってしまうので、『本当に嬉しかったの?』と思うことはよくあります」

よく考えたら、「嬉しい」という感情を表現するのって、なかなか難しいものですよね。その一方で男子としては、「ここまでやったんだから猛烈に喜んでほしい」と期待することが多く、そこにギャップが発生しているようです。

本当に嬉しいかどうかは別としても、彼氏の前ではオーバーなくらいに嬉しさを表現しておいた方が無難なのかもしれませんよ。

体の相性ってどうなの?

O君「交際して1年以上経ちますが、いまだに気になるのが体の相性です。果たして彼女は満足してくれているのか、聞いてみたい気もしますが……」

M君「彼女との体の相性は良いと僕は思っていますが、彼女の方がどう思っているかは別の話ですからね。女子は演技をしていることが多いという話をよくきくのでちょっと心配です」

北条のBARではよく女子会が開かれている訳ですが、その会話を聞いていると、彼氏とのエッチに不満を持っている女子は意外と大勢います。また、歴代の元カレも含めて、一度も満足したことがないという女子も多くなっています。

そんな状況に気付いている男子としては、「俺とはどうなの?」と内心不安に思っているようですよ。

 

今回は男子が気になっていることを3つご紹介しました。彼女に直接聞いてみるのが一番の解決策ではあるのですが、ナイーブな内容であるだけに、万が一悪い返事が来た時のショックを考えると聞くに聞けないようです。

実際にどう思っているのかは別として、彼氏との円満な交際を続けたいのであれば、少々オーバーなくらいの表現で肯定的な感情を伝えていった方が良いのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる