僕の彼女にもこうあってほしい!女子が参考にすべき職業とその特徴

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、世の中には様々な職業がありますよね。時にはそこで働く人に魅力を感じることもあると思います。それでは男子はどんな職業のどんな特徴に魅力を感じているのでしょうか。

看護師の細やかな気配りと優しさ

I君「看護師さんの気配りにはいつも関心します。こちらが弱っている時でもあるので、尚更その気配りが嬉しいですね。僕の彼女もこれくらい気配りができたらなぁ、といつも思います」

H君「仕事とはいえ、看護師の優しさはとても温かく感じられます。癒しという意味では最高ですね。一度看護師と付き合ってみたいと思っています」

病院にいった時、大抵の看護師さんは気配りが細やかで優しいものですが、その姿に心を揺さぶられている男子は多いようです。そのせいか、北条の周りには「一度看護師と付き合ってみたい」という男子が大勢います。

こうした気配りや優しさというのは、彼氏に接する時の参考になりそうですね。

キャバ嬢の華やかさと褒め上手なところ

U君「所詮は疑似恋愛だと分かってはいるけど、それでも辞められないのがキャバクラ通いです。やっぱりキャバ嬢の褒め上手なところが嬉しいんだと思います」

Y君「女性には華やかであってほしいといつも思うのですが、それがもっとも感じられるのがキャバ嬢ですよね。キャバクラで遊んだ後に地味な服装で街中を歩いている女子を見ると、『服装で損しているよ』って言ってあげたくなります」

男子の娯楽の一つとして相変わらず人気なのがキャバクラです。年末の歓楽街などはどのキャバクラも満員になるほどなのですが、男子が行きたがるにはそれなりの理由があるようです。

特にキャバ嬢の華やかさと褒め上手な点は、日常生活ではなかなか実感できない部分なので、多くの男子が喜ぶのでしょうね。この点で上手く振る舞える女子はキャバ嬢でなくてもモテるのではないでしょうか。

CAの上品さと礼儀正しいところ

M君「自分がアラサーになって思うのが、上品さの中にこそ美しさがある、ということです。CAさんを見てるとよく教育されていて、そのルックス以上に美しく感じられます」

S君「結婚相手として選ぶなら、礼儀正しい女子がいいですね。なので、普段の仕事から完璧な礼儀正しさが求められるCAさんはとても気になる存在です」

20代前半の頃はちゃらちゃらしたギャルが好きだった男子も、アラサーになってくると落ち着きや上品さを求めるようになってくるのでしょう。

そんな男子が憧れているのがCAです。実際、あれだけ上品な雰囲気を醸し出す職業はなかなかないですよね。そういった上品さや礼儀正しさから、「結婚後の子供のしつけが上手そう」と連想する男子も多いようです。

 

今回は「彼女に参考にしていほしい」と男子が考えている職業をご紹介しました。どの職業においても、仕事中だからこその対応だとは思いますが、それでも男子としては「こんな感じの彼女であってほしい」と望んでいるようです。

「なかなか彼氏ができない」「付き合ってもすぐに別れてしまう」「いつまでたってもプロポーズされない」などで悩んでいる人は、どれか一つだけでも試してみると良いかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる