昼と夜では雰囲気を変える!初秋デートにぴったりな愛されファッション

皆さん、はじめまして!

この度、DOKUJOで「愛されファッション」をテーマにしたファッションイラストを連載をすることになりました。イラストレーターで、ファッションコンサルタントの柴崎マイです。

思えば私は10代から、男子からモテる女子や、彼氏と仲良い愛され女子のファッションを観察してイラストに描くのが大好き!というちょっと変わった趣味を持っていました。

また、30代で取得したファッション資格を使って、500人以上の女子たちをコンサルし「愛されファッション」にしてきた経験も、この連載にあますことなく生かしていきたいと思います!

 

さて早速ですが、今回の「愛されファッション」のテーマは、「昼デート服と夜デート服、分けた方が良い?」です。

 

結論から言うと愛され女子は、昼デート服と夜デート服は分けるのが当たり前❤︎

 

男子が喜ぶことを、さりげなく演出できるのが愛され女子なので、当然それはファッションにも及びます。

 

例えば、昼デートもカフェに行くか、ホテルのラウンジにお茶を飲みに行くかでも変わってきます。

 

カフェでは多少カジュアルな雰囲気の服で良いですが、ホテルラウンジはキッチリ感を出した方が良いですね♪

また、残暑が厳しい今年ですが、9月からは初秋を感じさせる「愛されファッション」を意識したいところ。

カフェスタイルでは、モテ色として普段から私がオススメしている青みピンクの変形版、深いラベンダーカラーのニットをチョイスしました。

落ち着いた秋色ですが、ラインがノースリーでボディにフィットしているので、愛されアイテムの花柄フレアスカートと合わせれば、モテラインの「ぴたっふわっ」が叶いますよ♡

 

ホテルのラウンジスタイルでは、秋色シャツワンピースをピックアップしました。ネックラインがVに空いていると、鎖骨がキレイに見えて、上品な中でも色気が出るので、愛されファッションになります!

 

続いて夜デート服ですが、今回の主役はブラック!

ブラックはやっぱり夜の魅惑的なデートの雰囲気にぴったりのカラーなのです。

今季は、透け感のあるブラウスがトレンドになっていますが、ブラック×透け感だなんて、最強の愛されポイントだなと数々のショップで見かけたときに、感じました。

旬アイテムとしてぜひ取り入れてみたいアイテムですね!

あとは、私が魔性のブラックドレスとして、拙著「1秒で一目惚れされる”見た目”になる!」でも載せたように、ボディラインをあえて拾うブラックワンピースは、夜デート服にぴったりなアイテムです!

 

愛され女子の昼と夜の演出力の違いを、トレンドを散りばめてお送りしました。

愛され女子のコツ、あなたもぜひ取り入れてみてください。

柴崎マイ

イラストレーター・ファッションコンサルタント・エッセイスト。
女子美卒業後、3万点以上の女性イラストを、ファッション誌等に提供。2014年より愛されファッションコンサルタントとして活動開始。著書に「1秒で一目惚れさせる"見た目"になる!」(大和出版)等。「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)

柴崎マイオフィシャルブログ

柴崎マイインスタグラム

 

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる