ナニワ娘の婚活奮闘記~自分らしさはファッションで出す必要ナシ?~

どうも、西園寺 愛です。ついに結婚相談所を利用することにしたナニワの女・三十路の独身。

最後の婚活になるよう頑張ります!

今回は、西園寺が結婚相談所に入会したお話です。

いざ結婚相談所に入会!

親や友達から結婚相談所の入会を反対されていたものの、結婚相談所の良さや体験談などを話してなんとか説得成功。

西園寺は無事に応援されながら結婚相談所に入会できることとなりました。

 

入会には身分証はもちろん、ほかにも独身証明書が必要です。

ちなみに男性は収入証明書、職業によっては資格証明書なども提出必須だそう。

女性は無職でも問題ないようです(※結婚相談所によっては違う場合もありますので、ご注意ください)。

 

西園寺は予め書類を用意してから入会の申し込みに行きました。

これで入会はスムーズに行えます!特に独身証明書は役所に行く必要がありますから、時間のあるときにサクッと発行しておくのがおすすめです。

さぁ西園寺、いよいよ結婚相談所での婚活スタートやで!

まずはプロフィール写真を考えよう!

結婚相談所では、西園寺をサポートしてくれる結婚アドバイザーの女性がついてくれました。

あれこれとアドバイスをいただいたり、婚活の悩みを相談できたりする頼れる相棒です!

 

まず結婚相談所に登録するプロフィール写真について相談しようと思いました。

とにもかくにも、プロフィール写真が肝心です。

ただ、今までは婚活ファッションだのなんだの意識していましたが、今後は西園寺らしさを知ってもらいたいとも思います。

 

だって、結婚相手ですもん!西園寺そのものを知ってもらう必要があります。

「こんなはずじゃなかった」なんて思われたら困りますからね。

 

ということは、写真は断然パンツスタイルになります。普段の西園寺はパンツスタイルがメイン。

でも、さすがにパンツスタイルは愛らしさが足りない。シフォン素材のトップスを合わせて可愛らしさを演出しましょう!

西園寺らしさと婚活らしさが合わさったいい感じのファッションになるはず。

早速、そのスタイルをアドバイザーに相談してみました。

婚活でパンツスタイルはNG!?

「ダメですね」

なんと、アドバイザーさんにばっさり切り捨てられてしまいました!アドバイザーいわく、パンツスタイルはNGだそう。

「確かに西園寺さんらしさをだすのは大切です。でも、婚活の場では圧倒的にスカート姿が好まれます。

ここでパンツスタイルや個性的な格好をすると『婚活の場というTPOを守れない女性』という印象も与えるんですよ。

どうしてもと言うのならパンツスタイルでもかまいませんが、パンツスタイルにそこまでのこだわりがあるのでしょうか?スカートでは西園寺さんらしさをだせませんか?」

 

畳み掛けるようにあれこれ言われ、タジタジ状態の西園寺。

確かに、どうしてもパンツスタイルじゃないとダメというわけではない。今までだってスカートをたくさんはいてきました。スカートに抵抗はないです。

 

こう考えると、パンツスタイルで撮りたいというのは小さすぎるこだわりなのかも。西園寺らしさはスカートになったところで消えません。

ここはアドバイザーの言う通りスカートでいきましょう!

 

アドバイザーは婚活のプロ。自分を偽りまくる婚活はダメですが、意地になるほど守りたいこだわりじゃないのなら、どんどん自分を変えていくのもいいですよね!

でも、ここまでやってダメだったら……?

服装のほかにも、ヘアメイクはプロに任せて撮影したほうがいいとアドバイスを受けました。

ここも「西園寺が自分でメイクして自分らしさを!」と思ったのですが、西園寺の顔のいい部分はプロのほうが引き出せます。

むしろ、プロがヘアメイクをしたほうが西園寺らしさを表現できるのです。

お金はかかりますが、大切なプロフィール写真。万全の準備で挑んでいきましょう!

 

ただ、ここまで気合を入れてプロフィール写真を撮影したのに、誰からもアプローチがこなかったらどうしよう……。気合を入れれば入れるほど、失敗したときのショックは大きいものです。

そう考えるだけで、撮影時の表情が引きつってしまいそうな西園寺。まだまだ婚活の準備段階なのに、もう不安でいっぱいです!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる