fbpx

男子がフラれる時に言われてぐうの音も出なかった別れ文句

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「今の彼氏とは別れたいけど、上手く別れ話ができない」「毎回別れる時に揉めてしまう」などで悩んだことはありませんか?

今回はそんな女子にオススメの「男子がぐうの音も出なかった別れ文句」をご紹介します。はっきりと言われた方が早く立ち直れるという男子は多いので、最後の優しさという意味でも参考にしてくださいね!

エッチで満足できていない

Y君「ある時彼女から『別れたい』と言われ、理由を聞いたら『エッチで満足できていないから』といわれました。2年も付き合っていたのですが、ずっとそう思われていたのかと思うと申し訳ない気持ちになりました」

U君「性格のことで別れたいと言われるならある程度は改善の余地があるし、食い下がってみる気にもなります。でも、体の相性を理由にされるとこちらとしてはどうにもできない部分なので、何も言えないですよね」

今回男子達に聞いた中でもっとも回答が多かったのが「エッチで満足できていない」と言われたことでした。それまで「彼女も満足しているはず」と思っていた男子が多く、それだけに何も言い返せなくなるようです。

ただし、「エッチが下手」とまで言ってしまうと男子のショックが大きくなり過ぎるようなので、あくまでも相性の問題であることにした方が良いようですよ。

もっと経済力のある彼氏と付き合いたい

I君「アラサーになった今、なんとなく自分の生涯年収の限界が分かります。そんな時に『もっと経済力のある男子がいい』と言われてしまうと、『僕には手が届かない女性になったんだな』と諦めるしかないですよね」

M君「ほとんどの男子はいわゆるお金持ちに対して『かなわない』という気持ちを持ちながら暮らしています。なので、『お金持ちがいい』と言われてしまうと手も足もでない感じになります」

経済力というのは男子に非常に重大な問題です。なぜなら、結婚した後の生活に関わってくるからです。とはいえ、自分の将来を想像した時に、「たいして稼ぐことができない」ということを認識しているのも事実です。なので、そこを別れ文句として突かれると男子としては非常に痛いのでしょう。

ただし、「おかげで別れた後に仕事を頑張る気持ちになれた」という意見も多くあり、男子を成長させるきっかけにもなるようです。

体臭が苦手

S君「人には固有の体臭があると思いますが、自分ではまったく分からないことが多いですよね。だから『体臭が苦手』といわれると『このコとはそもそも相性が悪かったんだな』と思うようにしてます」

H君「僕は言われたことはありませんが、体臭を理由にされるのが一番ショックだと思います。『もっと早く言ってほしかった』って気持ちになるでしょうね」

匂いとは不思議なもので、同じ匂いでもそれを嫌がる人と好む人がいますよね。特に体臭は自分では気付かないことが多く、また、変えるのも難しいものです。

それを苦手だと言われてしまうと、「そもそも相性が悪かったということだろう」と理解せざるを得ないようですよ。

 

今回は「男子がぐうの音もでない別れ文句」をご紹介しました。その内容をみると、改善が難しく、尚且つ誰が悪い訳でもないというものばかりでしたね。

「彼氏を傷つけたくない」「自分が悪者になりたくない」等の思いから中途半端な別れ文句を言いだす女子もいるようですが、それでは彼氏から反論されて話がこじれることもしばしばあります。

それよりは、改善が難しい理由をあげてきっぱり別れる方が良いのかもしれない、そう思う北条でした。

人気記事四コマ化

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板