彼女以外の女子にときめくことはある?浮気経験ゼロの男子の本音とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子としては彼氏に一途さや誠実さを望むのは当然のことですよね。実際、「私の彼は浮気なんてしないタイプ」と考えている女子もいるようです。

しかし、そんな浮気経験ゼロの男子達に本音をきいてみると、どうやらそれほど誠実でもないようです。

「彼女より可愛い」と思うことは多い

S君「浮気をしたことはないですけど、街を歩いている時にすれ違う女子を見て『彼女よりも可愛い』とか『このコのスタイルが理想だなぁ』と感じることはよくありますよ」

A君「僕自身がモテるタイプではないので、一緒にいてくれる彼女のことは大切に思っています。ただ、外見的な好みでいうと彼女よりも可愛いと思える女子は大勢いて、『もう少し可愛い彼女がほしかった』とついわがままな気持ちになりますね」

女子に対しては大変失礼な話になってしまいますが、「自分の彼女が一番が可愛い」と考えている男子は少ないようです。しかもこれは、チャラい系の男子よりも生真面目で誠実さをウリにしている男子の方に当てはまっているようですよ。

相手にその気があれば彼女から乗り換えていたと思う

T君「何かのきっかけで知り合った女子が自分の理想のタイプだったりすることはあります。その時、もし相手も僕に興味を持ってくれたとしたら、多分彼女から乗り換えていたでしょうね」

F君「今の彼女と交際し始めた理由の一つは『彼女が僕のことを好きになってくれたから』です。なので、他に僕のことを好きになってくれる女子が現れたらかなり迷うでしょうね」

相手が好意を持ってくれたことを悟ることで自分もその相手に好意を持つようになる、というのは典型的な恋愛のパターンですよね。

ということは、彼女以外の女子から好意を持たれた時もそこに恋心が芽生えてしまう可能性がある訳です。浮気をしたことがないという男子の中には、今までこういった機会がなかっただけという人も大勢含まれているようですよ。

具体的にときめいた女子はいないけどいつかチャンスがあれば……

B君「僕は今の彼女で満足してます。ただ、器用に浮気を楽しんでいる友達の話を聞くと、『俺もいつかチャンスがあれば……』という気持ちにはなりますね」

W君「今の彼女も含め、これまでに付き合ったのは3人だけです。結婚してもいいとは思っていますが、その反面、このまま結婚したら3人としか恋愛を経験できずに終わる訳で、そのことに後悔しそうな気がします。なので、浮気のチャンスがあれば結婚する前に経験しておきたいですね」

「浮気はよくない」と語るのは至極当然のことなのですが、その裏には浮気してみたいけどそこまでモテない自分へのいら立ちや上手に浮気している男子への嫉妬が隠れていることもあるようです。

そのため、恋愛経験が少ない男子や浮気経験のない男子の中には「いつかチャンスががあれば……」という願望を持ち続けている人も多いようですよ。

 

今回ご紹介したように、浮気経験がないことと浮気願望がないこととはまったく別物です。つまり、男子の自称「浮気したことがない」はまったくアテにならないということになります。

なので、男子のことを「浮気したことがあるかどうかやチャラいかどうか」で判断するよりも、「どこまで私のことを大事に想ってくれているか」という目線で判断していくこと方が重要なのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング