年下とも仲良しっていい!男子から見て人間的に魅力的な女子とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、アラサーともなると、女子としてだけでなく大人としての魅力もほしいところですよね。それでは、世の男子は女子のどこに人間的な魅力を感じているのでしょうか。

結婚して楽になりたいとは考えていないところ

O君「『早く結婚したい』っていう女子にその理由をきいてみると、本音の部分では『仕事を続けていくのがしんどい』と思っている人が多いような気がします。でも、大人として労働するのは当たり前な訳で、きっちりと仕事をやっている女子の方が魅力的に見えます」

T君「仮に結婚できなくても自分の収入で生活していく、というくらいの気持ちを持っている人って、責任感を持って仕事に取り組んでいますよね。大人の考え方が出来ていると思いますよ。そもそも、夫の経済力をあてにして結婚されてもこちらとしては困るし」

基本的に働き続けることが前提となっている男子からみると、「結婚して楽になりたい」という考え方の女子は甘えているようにみえてしまうのでしょう。

生涯独身のままという人の割合が年々増加している昨今、「一人でも生活していけるように稼ぐ」というくらいの意識はあった方が良いかもしれませんね。

年下の女子への接し方が上手いところ

Y君「職場での人間関係を見ていると、アラサー女子が新入社員の女子に冷たいことが多いようです。男子からみれば若さへの嫉妬やひがみに思われ、大人としての器が小さいように感じます。そこは大人としての余裕を感じさせる対応をしてほしいですね」

M君「『若いコと一緒にいると疲れる』とか『若いコが多い場所には行かない』とかいうアラサー女子は多いけど、本当に人間ができている人は年の離れた人とも良い人間関係を築いているものですよね」

どんな集団においてもそうですが、年下から慕われる人とそうでない人がいますよね。当然、慕われている方が魅力的な大人に見える訳です。

また、年下と上手く接することで若々しいセンスを保っていけるというメリットもあるのではないでしょうか。

オフタイムにしっかりと遊んでいるところ

K君「年齢とともに職場でも責任のある仕事を任されるようになりますよね。そのせいか、日々の業務をこなすのに精いっぱいで疲れ切っている女子が多いように思います。それよりはしっかりと切り替えてオフタイムを満喫している女子の方が輝いてみえますよ」

S君「プライベートでしっかりと遊んでいる女子の方が、仕事へのグチが少なく精力的に業務をこなしている気がします。きっとストレスを上手く発散できているのだと思いますが、そんな前向きで精力的な姿は大人として美しいし尊敬できますね」

例えばLINEでのやり取りにしても、「仕事が忙しくて返事が遅れます」といってしまう女子が多いようですが、男子からすると、「LINEひとつできないほど忙しいっておかしくないか?」と思えるものです。

それほどまでに余裕がない生活をしている女子よりも、オンとオフをしっかり切り替えることのできる女子の方が魅力的に見えているようですね。

 

男子達の意見をまとめると、精力的に仕事をこなしつつプライベートも充実させている、そんなバランス感覚に優れた女子が魅力的な大人に見えているようです。

また、アラサーとして年相応の大人っぽさを持ちつつ、年下にも理解があることが若々しくみられる秘訣でもあるようです。

これらに気を付けながら人間力を磨いてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング