女子の婚活バイブル!ファッションや成功する方法の総まとめ

婚活をはじめたばかりという人だけでなく、婚活ならおおまかせのベテランさんも、一度は読んでほしい独女の記事を集めました。

婚活が辛いと感じている人には特に役立つ内容がたくさんあるので、気持ちをリセットする上でもぜひ参考にしてください。

婚活する女性にふさわしい服装とは?

婚活って何を着たらよいのかわからないという人も少なくありません。

パーティー会場でジーンズにTシャツはまずいということはわかっても、なかなか難しいのが服装選びです。

自分らしさを出したいと個性的なファッションで挑んでしまうと後悔する事にもなりかねません。

地域別、40代にオススメの婚活パーティと結婚できるファッション

アラフォーともなると、今まで婚活にふさわしかった服装でさえも、年齢のせいでNGということも出てくるので、一から考え直す必要が出てきます。

これさえ押さえとけばOK!婚活パーティーで確実にモテるファッション

男性ウケするファッションをおさえておくことで、出会いの確率が高まるかもしれません。

場所にもよりますが、靴選びも大切なポイントになりそうです。

え、部屋着ですか!?婚活ウケが最低最悪な「勘違いファッション」

独女のみなさんは、きっとここまでひどい勘違いは無いと思いますが、あらかじめ知っておくと安心です。

ファッションに関しては自信が無いという人は、プロの力を借りるのも一つの方法かもしれません。

結婚相談所やアドバイザーでは、ファッションアドバイスなどが含まれていたり、オプションでお願いできる場合もあるので、活用してみましょう。

婚活疲れしてませんか?

婚活を始めてみたけれど、頑張る気持ちとはうらはらに相手の男性から断られてしまったり、うまくいかないことが続くと、一気に気持ちが折れてしまうことでしょう。実際に婚活でうつになってしまったという人もいるようです。

独女には、婚活疲れに悩む女性のための記事がたくさんありますので、うつになる前に自分を取り戻しましょう。

辛い婚活は卒業!婚活疲れを起こさないために知っておきたい事

疲れてしまったとき、そして婚活疲れを起こす前に読んでほしい、メンタルの保ち方です。

自分だけが辛いと思いがちですが、結婚につながらない多くの女性が同じことを考えていると言ってもいいかもしれません。

婚活中のアラサー女子たちが堕ちた8つの「婚活地獄」

なぜ婚活疲れに陥るのか、実際に婚活を体験した独女編集者の声は、婚活に取り組む多くの女性の共感を集めています。

婚活疲れの原因を知ることで、予防策も考えることができるのではないでしょうか。

これで婚活疲れ解消!婚活のプレッシャーに負けないメンタルの作り方

婚活疲れの中でも、周囲からの圧力が原因の場合も多いでしょう。特に年齢的にアラサー、アラフォーとなってくると、「結婚はまだ?」という心無い言葉が胸に突き刺さります。

そんなときどうしたら乗り越えられるのか、解決策を教えてくれています。

婚活疲れの原因ともなる高望み

周りからのプレッシャーや自身の焦りなど、婚活疲れの原因は多々ありますが、入り口で間違ってしまうと、何をやってもうまくいかないということになってしまいます。

辛いアラフォーの婚活を乗り切るために…現実を知って最短で成功させよう!

少し酷ではありますが、アラフォーの婚活がどのくらい厳しいのかという現実をデータとともに解説しています。

無条件で結婚はできませんが、今考えている結婚の条件を考え直す機会となれば幸いです。

年収300万で大丈夫?婚活女性が男に求める最低年収アンケート

実際に婚活女性は男性にどのくらいの年収を求めているのでしょうか?やはり高収入を求める声が多いですね。

婚活の参考に!年代、地域別に見る平均年収 年収の高い職業も公開

女性が求める最低年収と比べ、現実はどうなんでしょう?500万円以上の年収を求める女性が多数ですが、それほどもらえる男性は意外と少ないかも。

結局婚活でモテる女子、成功する女子って?

自分の素を出して勝負したいところですが、まずは出会いがなければ始まりません。

結局のところ婚活の場でモテる女はどういう女なのか、興味がありますよね。

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

婚活の回数が多くても、うまくいく人といかない人がいるのはなぜでしょう?気になる答えは…

あなたも意外な結論に驚かされるかもしれません。

ナニワ娘の婚活奮闘記~モテ系女子を卒業したらモテ始めた話~

自分をがんじがらめにしていた仮面を脱ぎ捨てることも自分に自信を持つ第一歩なのかもしれません。

そのことがおのずと人間的な魅力を高めるというのは納得です。

男性だって会話が面白い女性ともっと話したいと思うでしょう。逆に自信がなくて話せないとなれば、見た目だけで勝負するしかないのですから。

婚活パーティに潜入!リアルな男女の本音から見えた「必勝法」

どうしても外見ばかりに力を入れてしまいがちな婚活ですが、男性は意外としっかり中身も見てくれているのではないでしょうか。

話かけても反応が薄かったり、そっけなかったりすると、もっと話したいとは思わないでしょう。

結婚生活で大切にしたいコミュニケーション力をつけることも、モテ女になる近道かもしれません。

男性がグッとくる女の「モテ資格」5つ!婚活も資格でポイントアップ?

男性ばかりに高スペックを期待する女性は嫌われてしまうかもしれません。

今の時代は共働きがほとんどですから、女性にもどんどん働いてほしいという男性も少なくありません。

そんな中、無職やフリーターだと、尻込みされてしまう可能性も。

婚活中の男女541名が回答!「年収・容姿」よりも結婚相手に求めるものは?

最終的に結婚相手に求めるものとは…?やはりそうですよね!

独女の皆さんにもこれを見て安心して婚活に取り組んでほしいです。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
この記事を読んだ人におすすめ

【女性限定】これまで彼氏や旦那が自分の父親に似ているなと思ったことはありますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

リアクション数ランキング

閉じる