男子の本音!彼女に一つだけ注文をつけるとしたら何をいう?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、どんなに仲の良いカップルでも、相手に対して何か一つくらいは直してほしいと思うところがあるものです。では、男子達は彼女に対してどんなことを直してほしいと思っているのでしょうか。

もっと優しくしてほしい

N君「彼氏が彼女に優しくするっていうのは重要なことですけど、男だって優しくされたいんですよ。与えてばっかりじゃ疲れちゃいますからね。言葉だけでもいいので優しさが感じられるように接してほしいです」

Y君「交際当初はできていた相手への思いやりや気遣いも、長く付き合うなかで徐々に少なくなっていきますよね。それだけ気心が知れたってことなんでしょうけど、やっぱり当初の頃のような優しい彼女に戻ってほしいという気持ちはありますよ」

彼女にもっと優しく接してほしいと感じている男子は大変多いようです。男という生き物はいくつになっても母親からの無償の愛に対して憧れをもっていますから、彼女に対しても似たような愛情を求める傾向があるようです。

彼氏から優しさを与えてもらうだけでなく、優しさを与えてあげることも仲の良いカップルでい続ける秘訣なのかもしれませんね。

すぐにイライラするのをやめてほしい

T君「彼女と一緒にいて一番厄介なのが、ちょっとしたことでイライラし始めることです。しかも理由もいわずにひたすらイライラし続けるので、こちらとしてはどう対応したら良いのかも分かりません」

F君「職場などでイライラするのを我慢しているせいか、僕に対しては露骨に態度に出してきます。それでストレス発散しているつもりなのかもしれませんが、僕はストレスが溜まって仕方ありません。貴重な恋人同士の時間なので、もっと楽しく過ごすことにエネルギーを費やした方がいいと思うんですけどね」

女子の感情的な一面についていけないという男子も非常に多いようです。相手が彼氏だからこそイライラしたところを見せられるのでしょうが、彼氏からすればかなり迷惑な話なのでしょう。

感情をコントロールするのは難しいものですが、普段からおおらかな気持ちでいることを心掛けておくと良いかもしれませんね。

飲み会などで酔っ払うのをやめてほしい

E君「僕の彼女はお酒が好きで、女子会や会社の飲み会があると毎回酔っぱらって帰ってきます。しかも帰りが朝方になることもしばしばあります。浮気を疑う訳ではありませんが、酔った勢いというのは誰にでもある話なのでとても心配です」

S君「酔っぱらうとどうしても理性が働かなくなりますよね。僕と一緒に飲んでいる時はそれでも良いのですが、僕がいない場で酔っぱらわれると、責任をもって面倒をみてくれる人はいない訳で、もはや何が起こっても不思議ではないと思います」

彼女の帰りが遅いというのは、彼氏として大変気掛かりなものです。まして飲み会に参加しているとなると「酔っぱらってしまって何かあったのでは?」と、とても心配になるようです。

実際、酔った勢いでやってしまった行為で後悔する女子も大勢いますから、お酒はほどほどにした方が良いのでしょうね。

 

今回ご紹介した3つは、それをやっている女子に悪意がある訳ではありません。それ故に普段から自覚しないままにやってしまっていることが多く、男子としてはストレスになっているようです。

何か一つでも思い当たるところがある女子は充分に気を付けてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる