カラテカ入江の「男の合コン丸裸」第3回~話ベタはインスタをすべき?~

芸能界の合コンキングとして有名な、カラテカ入江さん。そんな入江さんに

男はなんで合コンに行くのか? どんな女子が好かれやすいのか? などなど……。常識からえげつない男性の本音まで、遠慮なく聞いていこう!というこの企画。

 

第3回目となる今回は、前回に引き続き「ブスでも合コンで勝てるのか?」について。

後輩が「ナシ」と言ったら「ナシ」になる!?

――かわいくても、こういう子はチョット……というエピソードはありますか?

入江さん(以下:入)「美人で、昔モテてたってことが分かるくらい気取ってるアラサー女子はキツイよね」

 

――チヤホヤされていた人ですかね

入「そう。特に元レースクイーンやってました、みたいな人ね。昔はモテたかもしれないけど、今はそうでもないぞって思っちゃいます」

 

――でも、そういうのって簡単に見抜けるものなんですか?あからさまに気取っている場合は別ですが、意外と騙される男性多そうじゃないですか

入「自分は良いと思っていても、周りが『ダメ』と言ったらやめます

 

――それはなぜですか?

入「自分にはいい顔をしてくれても、後輩に対しては扱いが雑ってことがよくあるから。周りに聞くことで、その子の本性がわかる!」

 

――そういう話って、いつしてるんですか?

入「(後輩が)トイレに行った時に『あの子やめといたほうがいいですよ』とかLINEで報告してくれる。自分から『あの子、どう?』って聞いたりもするし

 

――狙っている人がいたら、周りから固めないといけないってことですね(笑)

入「そうだね。逆に、顔以外で『この子いい』と思うことがあったら、共有します」

 

――例えばどんなどころですか?

入「自分しか気が付かないような細かい所かな。お酒飲まない子だったら、コーラを2回頼むんじゃなくてお水を挟むとか……。気にならない人からしたら気にならないような小さな気遣いだからこそ、共有したいと思いますね」

 

自信が無くても自虐はNG?

――入江さんから見て、ブスがカワイイ子に「勝ったな」って思うときはありますか?

入「ブスでも最後まで残ってくれると嬉しい。カワイイ子って、あっさり終電で帰っちゃったりするけど、残ってくれると『いい子だな!』って思う」

 

――顔に自信がないなら、ノリで勝負するのが正解?

入「簡単に言うとそう。基本、男はキャバクラ的なノリが大好きだから。あざといって思われてもいいから、すごい!とか知らなかった!とか、大げさに言って欲しいのね。

逆に、卑屈になったり自虐ネタを言ったりするのは絶対にやめた方がいいです!」

 

――自虐ネタ、だめなんですね

入「私なんて……とか言われても返しにくいじゃないですか。太っている人が『豚が豚を食べちゃう感じ?』って言うのとか。まだいじりいじられの関係ができていないのに、そうされちゃうと笑えないんです」

 

――自虐じゃないなら、どんなネタがウケますか?

入「女芸人みたいに、逆に『私、モテてますから!』みたいに言う明るい感じの方向ですかね。バービーちゃんみたいな感じ。結構難しいと思うけど……」

 

インスタはちゃんと更新すべし!

――見た目に自信が無い人がすべきことってありますか?

入「見た目に自信が無い人は、それなりに努力しないといけないと思う。自分は今、モテるためのコンサルをしているんですけれど、モテない人のLINEは天気の話が多い……」

 

――天気の話、だめなんですか?

入「暑いですね、水分補給しっかりしてくださいね、とか。誰が興味あるの、この話!ってなる(笑)」

 

――では、どんなLINEがモテるLINEなんでしょうか

入「短くてポップな方がいい。早くてポンポン会話できるのが理想かな。短めに相手が興味あるだろうなって話をする。ここのお店いいですよ、とか」

 

――相手が好きなものとか興味あるものとかを、事前に聞いておくべきですね

入「あと、自分に自信が無い人はインスタでちゃんと写真をアップした方がいい。アカウントは持っているけど写真はあげてないって人も多いから。インスタで写真をあげることで、会話の糸口が見つかる!」

 

――相手としても共通点を見つけやすくなりそうですね

入「合コン中でも、インスタを見ながら話して会話が盛り上がるってこと、よくあるよ!何でもいいから、とにかく発信することが大切だと思う」

 

 

見た目に自信が無いからと言って、無理に「面白いことを言おう!」とするのではなく、リアクションをきちんとしたり細かい気遣いをすることで美人にも勝てる、と入江さん。

簡単な事のように思えますが、意外とできていない人が多いのだそうです。

美人な人は何をしていてもモテるので、傲慢な態度が見え隠れしてしまうことも。そんな中、とびぬけて「いい子」になれれば、良さが際立つかもしれませんね!

 

また、インスタなどで「自分の興味がある事」を明確にしておくと、男性との話が盛り上がりやすいんだとか。

合コン中、男性とどういう話をしていいかわからない!と悩んでしまう人は、男性側からも「どういう話をしていいか分からない」と思われている可能性が高いです。

自分が普段どんなことをしているのか、どんなことに興味があるのか。それを相手に簡単に分かってもらえるインスタは、大いに利用したほうがよさそうです。

 

協力・吉本興業/文・熊谷彩香(編集部)

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女の浮気を疑った原因はなに?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる