【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】男友達をみれば彼氏の浮気癖が分かる?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は男子の浮気癖を見抜くにはどうすればいいのか、というお話です。

今回の男子

Y君(30歳) 会計士
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★★★☆
お洒落度:★★☆☆☆
年収  :★★★★★
モテ度 :★★★★☆
特徴  :友達に影響されやすいタイプ。

「浮気はしない」が口癖だったY君

小泉とは6年前からの知り合いとなるY君。出会った当時は会計士の専門学校に通う学生だったのですが、今では立派な会計士になっています。

小泉「Y君も随分立派になったねぇ」

Y君「小泉さんと知り合った頃はまだ学生でしたよね」

小泉「そうだったね」

Y君「『浮気はしない』とか『今の彼女と結婚する』とか言ってましたよね」

小泉「そうそう、言ってたね。で、あの時の彼女とは今も続いてるのかい?」

Y君「もう別れましたよ。浮気が原因で」

小泉「彼女、浮気しちゃったのかぁ。それは残念だったね」

Y君「いや、僕が浮気しました」

小泉「あら?」

Y君「だって、浮気とかはよくある話でしょ」

小泉「そうだけど、Y君はそういうタイプじゃなかったよね……」

「周りがみんな派手に遊ぶ人ばっかりなんですよ」

「浮気はしない」が口癖の真面目な青年だったY君ですが、6年の間に随分と考え方が変わったようです。

Y君「社会人になってから知り合った人達はみんな富裕層だし、僕もそれなりに稼ぐようになったので、一緒に遊ぶんですよ。すると、必然的に女子との出会いも増えちゃいますからね」

小泉「で、浮気しちゃった、ということかな?」

Y君「まぁ、そんなところです」

小泉「彼女のことを大事にしてたじゃないか」

Y君「そうなんですけど、可愛いコと沢山出会えるようになりましたからね。今じゃ二股とか当たり前です」

小泉「周りの人もそんな感じなのかい?」

Y君「そうですね。結構みんな遊んでますよ」

小泉「すっかり影響されちゃった訳だね」

Y君「でも、口説く時は誠実さをアピールしますけどね」

(なんじゃそりゃ)

Y君の浮気はなぜバレたのか?

小泉「ちなみに、なんで彼女に浮気がバレたの?」

Y君「僕は常に誠実な男子を装っていたんですけど……」

小泉「けど?」

Y君「彼女に富裕層仲間を紹介してから浮気を疑われるようになりました」

小泉「ほう、それまたどうして?」

Y君「仲間達が自慢気に『キャバクラで豪遊した』とか『合コンしてそのままお持ち帰りした』とか話しているのを聞いて、僕もやってると思われたみたいです」

小泉「実際、Y君もやってたの?」

Y君「やってましたね。僕も一緒にいる訳だから当然そうなりますよ」

小泉「たしかに、友達がやってる遊びは自分もやっていることが多い気がする」

Y君「仕方ないですよ。それが友達付き合いですから」

(いやいや、友達は選んだ方が良いと思うよ……)

今回の教訓

「浮気はしない」とか「女性には誠実」と語って女子にアピールする男子は多いようです。しかし、その言葉が本当であるかどうかを判断するのは難しいですよね。

そんな時におすすめなのが、その男子の男友達に会ってみることです。その場合、男友達はあなたを口説いている訳ではありませんから、意外と簡単に何でもしゃべってくれたりします。

そうやって男友達の遊び方や行動範囲を聞き出すことで、相手の本性を推測することができるのではないでしょうか。本当に誠実なのかどうかを知るには有効な手段だといえそうですね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ