fbpx

「いくら積まれたら恋人と別れる?」男女別アンケート!イマドキの恋愛観とは

人生のなかで大切なものは、人によって異なります。お金と愛(恋人)、どちらかを選択しなければならないとしたら、皆さんはどうしますか。

お金は物質的な豊かさを提供してくれるけれど、美味しい食べ物も、絶景スポットも、感動を分かち合うパートナーがいなければ物足りない気がしますよね。

イマドキの男女は「お金と恋人」どちらを大事にするのでしょうか。究極のアンケート結果を男女別に発表いたします。

恋人とお金、どっちが大事?アンケート結果は…

人生において大切なのは、愛なのか。それともお金なのか。DOKUJOでアンケートを取ったところ、次のような結果が明らかになりました。

Q.男性に質問です。彼女とお金どっちをとる? 投票数 438人
 10万で彼女と別れられる   30人  6.8%
 100万円で彼女と別れられる  46人 10.5%
 1千万で彼女と別れられる  135人  30.8%
 いくら積まれても彼女と別れない  227人 51.8%

Q.女性に質問です。彼氏とお金どっちとる? 投票数 500人
 10万で彼氏と別れられる   18人  3.6%
 100万円で彼氏と別れられる  37人 7.4%
 1千万で彼氏と別れられる  173人  34.6%
 いくら積まれても彼氏と別れない  272人 54.4%

投票数:計938人
調査期間:2018/8/31~9/11
調査機関:DOKUJO

男女ともに過半数が「お金<愛」と回答!その一方で

最も多かったのが、「いくら積まれても恋人とは別れない」という回答。男女ともに過半数がお金よりも愛を選択することがわかりました。

一方で、3人に1人の人が、「1000万円で気持ちが揺らいでしまう」という現実も。愛を取るか、お金を取るか。その選択は恋人との交際期間の長さや、収入によっても変わってくるものですよね。

今回のアンケートでは、「恋人はかけがえのない存在」と考える人が過半数を超える結果となりました。

DOKUJOのメイン読者はアラサー世代。結婚や将来を真剣に考えるようになる世代ならではの本音が見え隠れしているのかもしれません。

女性のほうがリアリスト?

男女別に比較をしてみると、「10万円で恋人と別れられる」と回答した人は3.2%、「100万円で恋人と別れられる」と回答した人は3.1%、男性のほうが高めを推移しています。

一方で「1000万円で恋人と別れられる」と回答した人は女性のほうが3.8%高い結果に。

20代、30代の働く女子にとって、10万円や100万円といったお金は頑張れば自分で稼げるもの。

 

中途半端なお金を積まれるぐらいなら、将来を見据えてパートナーを逃したくない……。

でも、1000万円もらえるとなると、思い切って仕事をやめて留学できるし、エステや美容にお金をつぎ込んでさらにランクの高い男を選べるかもしれない……。

 

ここからは、そんな女性のしたたかな本音が読み取れました。僅差ではありますが、女性のほうがより堅実なリアリストということですね。

 

恋人とお金、皆さんならどちらを選びますか。

金額次第で気持ちが揺らいでしまう……という人は、現在の彼は生涯のパートナーではないという証なのかも。

これを機会に自分自身に問いかけ、彼とのお付き合いを見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

人気4コマ化

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック