男の本音はシビア!彼女に浮気をされた…どうすれば許せる?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

 

さて、世の中には「彼氏がいるのに一晩の過ちで浮気をしてしまった……」という経験をした女子もいると思います。

なかにはそれが彼氏にバレてしまったという人もいることでしょう。

そうなると非常に気まずいですし、なんとか許してもらってやり直したいところですよね。

では、彼氏としては彼女からどのように謝ってもらえれば許せるのでしょうか?

男子の連絡先、SNSをすべて消去

U君「いくら口で『もう二度と浮気はしない』と言われても、実績として浮気が1つカウントされると、言葉だけではなかなか信用できないです。『男子の連絡先は全部消すから』くらいの提案を彼女の方からしてほしいですね」

N君「実際にそこまでやるかどうかは別としても、やはり一度男子との連絡をすべて絶ってほしいという気持ちはありますよ」

 

彼女が他の男性と連絡をとっているだけでも嫉妬してしまう男子は多いものです。そこに加えて浮気をしてしまったとなると、その後に連絡をとる男子すべてが浮気相手に思えてしまうのかもしれませんね。

他の男性とは連絡をとらない、というくらいの覚悟を見せる必要があるかもしれませんよ。

許してくれるまで何回も会いに行く

S君「浮気されたことが分かってその場で許せる男子は滅多にいないと思います。大抵の男子はいったん彼女のことを突き放すでしょうね。ただ、そこで彼女の方が身を引いてしまったら『たいして俺のことを好きじゃなかったんだな』って思っちゃいますね」

A君「浮気をしたのは彼女の方なのだから、そこから関係を修復したいのであれば、それなりの必死さをみせてほしいです。その意味では、僕がどんなに怒っていても『何度でも話し合いに来る』くらいの強い意志が必要だと思います」

 

例えば、絶対に手に入れなければならない物があったとしたら、1回くらい失敗したからと言って諦める訳にはいかないですよね。

それと同じで、彼氏が怒っているからといってそこで諦めてしまうのではなく、何度も会いに行くことで『絶対に別れたくない』『反省している』ということを表現していくのが大事なようです。

ただし、「LINEや電話などでは許せない」という意見も多いので、少々気まずくても「会って話す」ようにしましょう。

今まで以上に彼氏の体を求める

I君「仮に浮気されても『その時は全然気持ちよくなかった』と言ってくれれば、多少は気持ちが楽になりますし、そう思っているのならば今後は浮気しないだろうな、と判断することもできます」

N君「自分以外の男として満足したかどうかという点は非常に気になります。やっぱりそこは負けたくない部分ですからね。とはいえ、彼女に対して聞きにくい話でもあるので、今まで以上に僕の体を求めてくるといったような行動で示してほしいところです」

 

低俗な話になってしまいますが、男子としては浮気の時に彼女が満足したかどうかが非常に気になるようです。

彼氏とやり直すための重要なポイントになってくるので、それまで以上に彼氏のことを求めてみる等の手法で、『あなたとの相性が一番良い』ということを示してあげる必要がありそうです。

 

以上のように、彼氏に対してただ謝るだけだったり簡単に引き下がってしまったりすると、なかなか許してもらえないようです。

謝罪の言葉も必要ではありますが、それに加えて「反省していることを具体的な行動で示す」ということもやる必要があるのではないか、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ